イワシのつみれ汁 [家族]

この間のお休みの日に、娘がイワシのつみれ汁を作ってくれました。

ある事情があって、お魚を捌きたい欲が高まっていた娘が食べたいと言うので、
さっそくお買い物に出かけて、イワシを買ってきて、作ってもらいました。

イワシを手開きして、たたいてしょうがを入れてつみれをつくり、
大根やニンジンを入れたお澄ましを作ったら、丸めたつみれを投入!

三つ葉を散らして出来上がり♪
DSC_0159.JPG



美味しかったぁ!

娘は、やれば出来る子なんです!
(なかなかやらないけど(笑))
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

見たら、食べたくなった!鰯、捌くのって、面倒なのよね。
娘ちゃん、素晴らしい!
by mutumin (2020-09-25 03:57) 

HOTCOOL

娘さん、偉いね^^
by HOTCOOL (2020-09-25 04:16) 

pn

花嫁修業?
by pn (2020-09-25 06:05) 

親知らず

凄いなー。美味しそう!
もういつでもお嫁に行けるね。
by 親知らず (2020-09-25 08:26) 

まほ

☆ mutuminさん
イワシのつみれ汁美味しいですよね。
出汁がしっかり効いて、味が良かったです。

☆ HOTCOOLさん
凝っているだけです♪

☆ pnさん
うーん。。。(笑)

☆ 親知らずさん
美味しかったですよ。
「いつでもお嫁に行ける」と言われ続けて、
30歳を超えた私の娘ですからねぇ。。。(笑)
by まほ (2020-09-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色取り鮮やかお魚を捌きたい欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。