河童に遭いそうな帰り道

用水路沿いの道は、帰りは歩けなくなりました。

最近、日が短くなって、私が帰る時間はもう薄暗いです。

樹が生い茂っている上に、人通りも少なく、
薄暗い道で、河童か強盗に遭いそうだからです。

暗い用水路の中で、ポコッポコッなどと音がしたり、
風も無いのに繁みが揺れたりすると、臆病な私はもぉ居たたまれなく、
大きな道に出てしまいます(笑)


それで、最近は王道(?)のメインの道を来ます。
公園の脇の道で、人通りは少ないのですが、
車がビュンビュン通るので、少なくとも強盗は出ないかな・・・などと思っています。

水のそばを通らなければ、河童にも遭わずに済みます♪(笑)
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

埼玉って河童がいるんですね。
by HOTCOOL (2020-09-15 03:59) 

mutumin

わかる!わかる!薄暗い木のある川とか用水路はかっぱが出そうな感じで、怖いですよ!
by mutumin (2020-09-15 05:08) 

pn

いや、コロナ倒産多いから人通り少ないのはキケンだなー(^_^;)
by pn (2020-09-15 06:04) 

親知らず

用水路に落ちちゃうといけないから、暗い道はお勧めしません。
by 親知らず (2020-09-15 07:52) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
まだお目にかかったことはありませんけどね(笑)

☆ mutuminさん
でしょう?
暗くなると、ちょっと怖いですよね。

☆ pnさん
ですよね。
「金を出せ!」って言われても、お財布にお札が入ってなかったら、
刺されちゃいますよね。。。

☆ 親知らずさん
まぁ、足元が見える程度ですが、
私はそそっかしいので、気を付けないとね♪
by まほ (2020-09-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和のプリン何故反対になる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。