昭和のプリン [美味しいモノ]

私なりに、新しい生活様式で、もちろん注意しながら過ごそうと思っています。

そういうワケで、いつからだったかお店に入ることも、
飲食するとき以外はマスク着用で、解禁しています。

「新しい生活様式」とか「夜の街関連」とか、
「流行語大賞」にノミネートされそうな今日この頃(笑)

狭い屋台のカウンター(?)で、肩を組みながら語り合う、
みたいな、ドラマに出てくるそんな場面は、もう無いのでしょうか?

そう、土日に古いドラマの再放送を観ていると、
思わず「密です!」と叫びたくなるような場面が満載なのです。
でも、以前はこんな感じだったのよねぇ。。。

新しい生活様式は、いつまで続くのでしょうか?
寂しいというか、悲しいというか、切なくなりますね。
ワクチンが完成したら、もう良いのかな?

私的には、今度いつ別な新しいウィルスが出てくるかも知れず、
一生、マスクは手離せないのかなと思ったりして。。。


ま、そんな中で、娘と星乃珈琲店に入ったのです。
ここは、新コロ騒ぎ前から、席と席の間に仕切りがあるのでだいじょうぶ♪(かな?)
DSC_0152.jpg

メニューの中にあった「昭和のプリン」
昭和って何?
卵は2倍使ってあるそうで、とっても濃厚で美味しかったですが、
これのどこが昭和なのかなぁ???
DSC_0149.jpg

これまた濃厚なカラメルソースをかけたらこうなりました。
DSC_0150.jpg


娘が頼んだ「はちみつと豆乳のドリンク(ホット)ですが、
味見させてもらったら、まさにお豆腐の味!
DSC_0151.jpg

当たり前と言えば当たり前ですが、すごいお豆腐感にびっくりしました。


娘にお買い物に付き合わせて、荷物も持ってもらったのでご褒美でした♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

名前がいいから、ついみんな頼んじゃったりして・・・
今のプリンはとろっとしてるるけど、昔のプリンは卵が多いから硬いって事じゃない?
by mutumin (2020-09-14 05:22) 

pn

流行語はコイケさんの「蜜です」ではなかろうかと(笑)
by pn (2020-09-14 06:03) 

HOTCOOL

まず、昭和のプリンにはアイス(?)がのってはいないな。
昨日のコメント”押しつけ”ってのは、まほさんに言ったんじゃなく、その変な団体に言ったのよ。誤解なきよう。
by HOTCOOL (2020-09-14 06:51) 

親知らず

かっちり固まったカスタードプリンは昭和で、とろとろしたなめらかプリンが平成では?
マスクはファッションの一部になりつつあるような気がします。
by 親知らず (2020-09-14 07:51) 

まほ

☆ mutuminさん
濃厚でしっかりした食感で、美味しかったです。

☆ pnさん
そっちかも!
この中で、私も言ってるしね(笑)

☆ HOTCOOLさん
確かに・・・(生クリームですが)てっぺんには乗ってませんよね。
なるほど、そういう意味でしたか。
しばらく考え込んでしまいました。
良かった~! @押し付け

☆ 親知らずさん
マスクは、実用、ファッションともに、みんな工夫していますね。
そのせいか否か、16,000円のシャネルのマスクが出回って、
偽物だったから大騒ぎ。
どこぞのファッションブランドは本当にマスク作ったので、
シャネルも出したと思って、買った人が居たようで。。。(笑)
by まほ (2020-09-19 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。