恋・・・じゃなくて鯉

帰り道の用水路には、けっこう大きな鯉が泳いでいます。

雨続きで水が濁っていますが、見えるでしょう?
鯉 (1).jpg
紙切れが浮いていますが、せっかくとらえた恋、じゃなくて鯉なので・・・(笑)

頭からしっぽまでで、40cm級のが数匹います。
鯉 (2).jpg

先日は、こいのぼりみたいに、
大きいのと小さいのと、もっと小さいのと、
3匹でくっついて泳いでいくのを見ました。


平和ですね~!

それを、岸辺を小走りで追いかけて、
写真を撮っている私も、平和ですね~!

っていうか、能天気ですね~!(笑)



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

あら、きっと私も追いかけて写真撮ると思うわ!
by mutumin (2020-07-04 00:37) 

HOTCOOL

ボーっと生きてますね・・・
by HOTCOOL (2020-07-04 03:51) 

親知らず

野生の鯉って何を食べて生きているんだろう?
by 親知らず (2020-07-04 07:50) 

後輩の爺

今度は「亀」を探してください…。
以前は沢山いましたからそのうち見つかるかもね。(笑)



by 後輩の爺 (2020-07-04 14:40) 

まほ

☆ mutuminさん
うふふ、そうよね~!(笑)

☆ HOTCOOLさん
はい、私の生き方がそれ♪

☆ 親知らずさん
藻とか、ボウフラとか、雑食なので、
後は、下水から流れ込む何か。
下水溝に頭を突っ込んでいるところを見たことがありますから。

☆ 後輩の爺さん
はい、一度見ましたよ。
でも、カメラを出そうとごそごそしているうちに、
居なくなってしまいました。
今度こそ、撮りますよ♪
by まほ (2020-07-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕焼け 7/2リモート面会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。