ツバメさん

歩いていたら、ツバメさんがシューッと飛んできて、思わず目が追跡しました。

すると、その近くのコンビニの軒下に入っていったのです。
見ると、換気口の上に器用に巣が乗っています。
燕さん.JPG

私のカメラの腕前がひどいのと、夕方で暗かったので、
あまりよく映っていませんが、巣の上にとまっているのは親?

このへんはpnさんの判定を待ちますが、後ろにももう一羽いますよね?


割合見えるところにあると、カラスに狙われたりしそうですがどうでしょう?

とにかく、無事に巣立って欲しいと切に願います。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mutumin

コンビニは人の出入りが激しくて、カラスより付けないかも・・・
きっと大丈夫ですよ!ツバメの判断を信じます。
by mutumin (2020-05-31 05:04) 

HOTCOOL

ツバメネタはpnさんだけにして(笑)
by HOTCOOL (2020-05-31 05:45) 

親知らず

無事に巣立って欲しいなぁ。
by 親知らず (2020-05-31 08:05) 

pn

うん親、奥がお父さん縁に立ってるのがお母さんかな?
目立っても人通りがあれば結構大丈夫だよ。
by pn (2020-05-31 08:18) 

まほ

☆ mutuminさん
あーなるほど、そうかもしれませんね。
無事に巣立って~!

☆ HOTCOOLさん
あはは、すみませんねぇ(笑)

☆ 親知らずさん
本当ですよね。

☆ pnさん
あーこっち側がお母さんですか!
人通りがあると、カラスは来にくいんですね!?
じゃ安心かな♪
by まほ (2020-05-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の夕焼け5/29馴れた猫ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。