馴れた猫ちゃん [生き物]

多分、人に馴れているのでしょう。

もう黄昏時でしたが、私が近づいても逃げません。

一度背を向けて、行こうとしましたが、IMG_4086.JPG
IMG_4085.JPG

こうしてしっぽを立てて、また来たと思ったら・・・、
IMG_4088.JPG
ごろん。
IMG_4089.JPG

調べてみたら、猫ちゃんがしっぽを立てるときは、
嬉しいときや、遊んで欲しいときで、ご機嫌がいいそうです。
ゆったりとくねくね振る時もです。
(空くんが居るHOTCOOLさんは、ご存じのことでしたね)
ご飯の催促の時もあるそうで・・・、

ちょうどそんな感じでした。
そぉっと近づいて、そっとお腹を撫でました。

ちょっと遅かったので、ばいば~いと別れましたけどね。

また会えるといいなぁ。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

野良猫珍しいね?
by HOTCOOL (2020-06-01 03:49) 

mutumin

前に飼われていた猫なのかしら?それとも飼われて脱走とか、家出して来たとか?
by mutumin (2020-06-01 04:31) 

親知らず

猫ちゃんにもコロナウィルスは感染すると言うので、撫でない方が良いかも。
by 親知らず (2020-06-01 07:14) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
けっこう、あちこちで会いますよ。

☆ mutuminさん
人懐っこいので、この界隈で可愛がられているのでしょうか?
それとも、飼い猫がお散歩に出ただけ?

☆ 親知らずさん
あ・・・そうでしたね。
うかつでした。
by まほ (2020-06-06 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツバメさんツリガネソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。