話題はこれだけにならざるを得ない

食事やお茶をしにお店に行かない。

食材の買い物も最小限にする。

とにかく外に出ない。

そして、テレビは口を開けば新コロの話。
誰が感染した。
どこで何人感染者が出た。
どこで何人死んだ。


そうなると、話題はこれだけにならざるを得ません。


いや、出られないのが嫌なのではありませんよ。
むしろ、なるべく外に出ず、感染を防ぎたいです。

自分が罹るのももちろん嫌ですが、
誰かに感染させるのは、もっと嫌です。


だから、頑張っています。

でも、あちこちで直接新コロに感染したということではなく、
どこのお店が畳んだとか、誰が泣いていたとか聞くと、
やはり気が滅入りますね。

you tube で面白い動画見て、音楽聞いて、SNSに楽しいことを発信して、
そうして乗り切るしかありません。

ところで、買い占めはいけないことなのに、
「買い占めしてください」というお店がありました。

本屋さんです。
本は、いくら買われてもだいじょうぶ。
こういうときこそ、買い占めて読書三昧してくださいということです。

なるほどねぇ。。。


そろそろ、マスクも出回るはずですし、
「阿部のマスク」も届くでしょう。


でも皆さん、マスクが手に入っても我慢して家にいましょう。
命を失ったり、人の命を奪ったりすることに比べれば、
家に居ることぐらい、大したことはないと思います。

IMG_3986.jpg
会社の帰りに見た夕焼け。
先日と同じポイントで撮りました。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

ここが踏ん張りどころですよね。
by HOTCOOL (2020-04-16 03:27) 

mutumin

↑私もそう思います。
みんなが同じ意識を持って、行動すれば治まると信じています。
by mutumin (2020-04-16 04:09) 

pn

アベノマスク、サイズが小さいらしいじゃん。どこまでも的外れ(笑)
by pn (2020-04-16 07:55) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
踏ん張りましょう!

☆ mutuminさん
そうですよね、みんなで頑張りましょう。

☆ pnさん
あはは、子どもと小顔人間用ですね(笑)
by まほ (2020-04-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。