新コロ、ビフォーアフター [健康]

周りから8割の濃厚接触を減らすというのはたいへんなことです。

電車に乗ると20人(往復で40人)家族の自分以外の人数。
会社で会話する人数、飲み屋に行くと10人以上と、計算していました。

私の場合、お買い物は毎日夕食の食材を買っていたのを1週間に1度にしました。
他にもあちこちにお買い物に行っていたので、
コンビニも含めてお店に行く回数は、多分1週間に10回だったかな。
だから、それが10分の1になったのです。

電車は片道にしたので、2分の1。
家族と会社の人数は変わりませんが、お店に行っての飲み食いはやめました。
1週間に5回だったとすると、0回。

そうやって計算して行って、最終的に、新コロ前の2割になればどうにか。
本当は1割にすればほぼ感染拡大を防げるそうです。

あ~まだまだです!
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mutumin

今までの生活だとほとんど大丈夫なんだけど、困ったのは長男たち。東京に行った事もあり、今月に入ってずっと同じ家に居て、別々の食事をして、接触しないようにしてるのが、とても大変!ひげおいさんが食事作りが大変そうで可哀想!
by mutumin (2020-04-15 05:22) 

HOTCOOL

ステイホーム、セルフロックダウンを心がけています。
by HOTCOOL (2020-04-15 05:42) 

まほ

☆ mutuminさん
ご自宅で隔離ということですね。
ヒゲおじさんはたいへんでしょうが、お互いのためです。
息子さんご夫妻だって、感染していてそれがご両親に感染したら、
そしてたいへんなことになったら、ずっと後悔しますよね。 

☆ HOTCOOLさん
HOTCOOLさんステイ!(笑)
冗談はともかく、みんなが気を付ければ、
感染を防げるんですけどね。
by まほ (2020-04-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。