朝夕の寒さ

今日の朝は、寒くて薄手のコートの下に、Vネックのセーターを着て出かけました。

でもお昼は暑くて、換気で開けた窓をそのままにしておきました。

そして、帰り・・・日が落ちたら急激に寒くなり、
歩いていたら、首元が寒くて震えあがりました。

先日の冷たい雨の日ほどの寒さではありませんが、
風が冷たくて、手先まで冷えてきました。


で、どうしたと思いますか?

うちに帰って、娘に「寒くて思わずマフラーしちゃった」
と言うと、「はい、はい」と流されましたが、
実は、リュックにオールシーズン入れてあるカーディガンを首に巻いていたのです。

薄いもので、長さ10cm程度の巾着に納まるのですが、
それを首周りに巻いたら、暖かかった!

コートの襟を立てていたし、すれ違う人たちには、
ただの黒いマフラーとしか見えなかったと思います。

はい、見えなかったはずです!(笑)
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

天然的発想!
by HOTCOOL (2020-04-17 03:39) 

mutumin

うふふ・・・まほさんらしいな!
by mutumin (2020-04-17 05:21) 

親知らず

ああ、いつもお持ちになっている巾着に入っているあれね?
by 親知らず (2020-04-17 07:54) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうですかぁ?
良いアイディアだと思ったのですが(笑)

☆ mutuminさん
おほめいただいて光栄です♪
(褒めてないって?(笑))

☆ 親知らずさん
そうそう、あれです。
あの小さな巾着に押し込められている、
「可哀そうなカーディガン」です(笑)
無地だし薄いし、ボタン部分が見えなければ、
ただのマフラーです!・・・???
by まほ (2020-04-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。