赤い目後日談 [健康]

私の結膜下出血は、2晩「蒸気でホットアイマスク」をして寝たら治りました。

っていうか、今もよぉく見ると白眼のところが少し赤いのですが、
目が合うとぎょっとするほどの迫力(笑)は無くなりました。

「目は口ほどにモノを言う」と申しますが、あの赤い目で見られたら、
ちょっと怖いほどですよね。

白いところは白く、黒いところは黒くしておかないと。
それが健康のバロメータだったりします。

顔色が青かったり、黄色かったり、赤かったりと、
信号機みたいですが、異常な顔色はやはり体の異常の信号です。

眼だってそうでしょう?

鏡を見るたびに自分の顔にぎょっとしながら、つくづくそう思ったのでした。


ところで、「蒸気でホット・・・」意外に気持ちが良いです。
あと一晩ぐらい、して寝ようっと♪(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

良かったね!
by mutumin (2019-10-22 05:49) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、ドラキュラを脱出してよかったです。
何しろ、朝寝坊でニンニクが嫌いなんですから、
白眼まで真っ赤になったら、なり切れちゃう♪(笑)
by まほ (2019-10-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚主婦はつらいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。