秋の味覚 [美味しいモノ]

私は実は、お魚があまり好きではなく、
お魚嫌いの息子が夕食に居ないときに、
夫や娘にはお魚を出しますが、自分は残り物で済ませたりします。


でも、産直のサンマは違います。
脂がのって、ほのかな甘みと渋みがあって、これぞ秋の味覚だと思います。

今年も弟夫婦から、サンマが送られてきました。

DSC_0663.JPG

見事に大きく、太ったサンマでした。

過去形なのは、もうみんなで食べてしまったからです(笑)
大根おろしをたっぷりかけて食べました

ふぅ美味しかった。
ごちそうさまでした~♪
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

今年の秋刀魚は高いよね。
まだ食べてないわ。
by HOTCOOL (2019-10-21 04:15) 

親知らず

我が家まで御相伴にあずかり、御馳走様でした。
今年の初秋刀魚でしたが、美味しかったですよー。
by 親知らず (2019-10-21 07:12) 

mutumin

やっぱり秋は秋刀魚を食べないと秋な感じがしません。
by mutumin (2019-10-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。