「最高の人生の見つけ方」 [映画]

このタイトルを見ると、
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンを想像する方も多いと思いますが、
私が見てきたのは、日本版です。

かの作品をリスペクトして、
日本の大女優吉永小百合さんと天海祐希さんを起用した作品です。

 → 公式サイトはこちら

末期がん患者で、平凡な主婦の吉永小百合さんと、
ホテルの女王として君臨する女社長の天海祐希さんが、病室で出会います。

2人は、若年性糖尿病で亡くなった少女の手帳に書いてあった、
「死ぬまでにやりたいこと」を実行しようと考えます。


泣きましたよ。

誰もが、どこかしらで、何かに感じ入る映画です。

少女の夢らしく、
「スカイダイビングをする」
「ももクロのライブに行く」
「ウェディングドレスを着る」
「好きな人に告白する」
「逆上がりができるようになる」
という望みを、かなえようとする2人。

ムロツヨシさんが天海祐希さんの秘書で、これがいい仕事していました。

とにかく、ハンカチが涙と鼻水でじっとり湿るぐらい(汚いな!(笑))泣きました。

私は、泣かせられる映画には、最初から行かない主義です。
小百合ストの夫に付き合って観に行きましたが、
「観てよかった」と思う映画でした。



そうそう、映画の座席で、私の前の席に来た人がなんとまどみさん!
驚きました。

そんなに広くないシアターですが、
薄暗いし知った人が居ても気づかないでしょう。
それなのに、前の席だったから気づいて、話せたのです。
(始まる前と終わってからの少しの時間ですけどね)

お互いに忙しく、最近会えなかったので、少しでもお話出来てよかったです。
こんな偶然もあるから、人生面白いのですね♪
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

HOTCOOL

うん、汚い(笑)
by HOTCOOL (2019-10-20 03:35) 

mutumin

豪華メンバーですね。泣かせる映画好きです。だって泣いた後さっぱりするもん!
by mutumin (2019-10-20 05:55) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
でへへ♪

☆ mutuminさん
泣くと、どんな涙でも気持ちがさっぱりするそうですよね♪
by まほ (2019-10-22 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目が赤い秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。