お彼岸の珍事

お墓参りに行ってきました。

電車を2回乗り換えて、さらに20分歩いて行きます。
電車の待ち時間を入れると、うちを出てから90分以上かかります。

お寺に到着して、頼んであったお花を受け取ってお墓に行くと、
先に水をくんで行っていた夫が、
「無い!」
「・・・何が?」
実は、出かけるときに夫はいつも大きなリュックを背負っているので、
お墓参りに必要な一式、
お線香、お線香、ライター、花ばさみ、
掃除用のスポンジやごみ袋、お数珠、etc.
を入れた袋を、夫に入れて行ってと頼んだのです。

出がけに、夫がリュックをごそごそしていたので、安心していました。

ところが、到着してみると無い!

「あれ?リュックに入れてたよね?」
「うん、入れたつもりだった」
「???」
「???」

まぁ、無いものはしょうがありません。
お線香はお寺で買って、お掃除は手で!(笑)
お盆に来たときに刈ったばかりなので、植木はメンテ無し。

お墓参りは無事に終了しました。

帰宅したらありました。
リビングに、私が出した袋のまま。。。

リュックの口を開けてごそごそしていたのに入っていないのですから、
きっと、リュックの中を整理して荷物を入れて・・・と思っているうちに、
別なことをしてしまって忘れたのでしょう(笑)

こういうことも、ありますよね。
もしかしたら、これからももっとあるのでしょうね。
私なんか、もともとボケているのですから、さらに?(笑)

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

mutumin

あるある!自分でやった時は「だって忘れたんだもん!」だが、ひげおじさんがやると怒り飛ばします!(笑)
by mutumin (2019-09-23 06:21) 

HOTCOOL

最後の一行は妙に納得(笑)
by HOTCOOL (2019-09-23 08:44) 

まほ

☆ mutuminさん
あはは、mutuminさん強い!
私は責めませんよ。
自分がこれだけドジですからねぇ。。。

☆ HOTCOOLさん
もっとすごいことを、私がこの後やっちゃったのですよ♪(笑)
by まほ (2019-09-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。