頭痛の顛末 [健康]

昨日、お墓参りから帰宅してしばらくすると、頭痛がしてきました。

電車を乗り継ぎ乗り継ぎで行くので、
時々、私の癖の、首を深く曲げるポーズで居眠りしました。

それがいけなかったのかなぁ?と思いつつ、
鎮痛薬を飲んで、少し横になりました。

うとうとしながらも頭痛はやまず、頭痛いなぁと思いながら少しだけ眠りました。

薬を飲んでから1時間ぐらい経っても治りません。

間を置いてから飲まないと、体に良くないので、じっと我慢です。


3時間4時間と、頭痛はやみません。


私は頭痛持ちですが、たいがいは一度鎮痛剤を飲むと治ってしまいます。
でも、今回は頑固でした。

しょうがないので、4時間ちょっとのところで、もう一度鎮痛剤を飲みました。

おかげで、夜になったらやっと頭痛が治まりました。


さて、次の日です。
何気なく、手元に置いてある、
目薬やちょっとしたお薬、歯間ブラシ等の箱を見ていました。

「・・・ん?」

たいへんなことに気づきました。
昨日は頭痛のせいか分からなかったのですが、

最近飲んでいる粉末の鎮痛剤が、たまたま入っていなかったので、
その箱の中のロキソニン(1回1錠)を飲んだのですが、
都合2回飲んだのに、1錠しか減っていません。

代わりに、胃の薬が1錠足りません。
在庫を何気なく頭に入れておくので、両方を見比べて「あっ!」

どおりで夕方、いつもは感じない空腹感があったのですね。
そう!
1回目は鎮痛剤と間違えて胃の薬を飲んだのです。
頭痛が治まらないワケです(-"-)

あはは、別のもっとたいへんなお薬と間違えないでよかった♪

っていうか、まぁ、そんな薬はここには置いておきませんがね。

やっぱり私って、ボケてます。
はい、ボケてますよ!
ボケてますってばぁっ!(T_T)
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

おもろすぎて、コメントが思いつかん・・・
by HOTCOOL (2019-09-24 04:30) 

pn

↑うん、さすがとしか言いようが(^_^;)
by pn (2019-09-24 06:07) 

親知らず

いやいや笑い話ではなく、気を付けて下さいね。
by 親知らず (2019-09-24 07:47) 

mutumin

胃薬で良かったよ!気を付けましょう!
by mutumin (2019-09-24 08:27) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
はい、言い訳のしようもありません(笑)

☆ pnさん
うふふ、面目躍如ですね!
 ↑ っていいのか?(笑)

☆ 親知らずさん
はい、次からは気を付けます m(__)m

☆ mutuminさん
ホントそうですよね~♪
 ↑ 他人事(笑) 
by まほ (2019-09-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸の珍事ばななやねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。