秋の交通安全キャンペーン [地域活動]

昨日から、秋の交通安全キャンペーンが始まっています。

それで、うちの支部でも、道路に交通安全ののぼりを立て、
キャンペーンに備えました。

道路のあっち側に、のぼりや横断幕がご覧になれますか?DSC_0577.JPG

そして、火曜日からお当番の人が、午前午後の2時間ずつ、
交差点の見守りなどをします。

お巡りさんもどきのおばちゃん、おじちゃんを見かけたら、
安全運転を心がける気持ちになってくださいね♪(笑)


さて、午後からも少し気の張る用があって、終わってから娘とお買い物。

今日は娘が作ってくれると張り切って食材を選びました。

お魚嫌いの息子がお泊りで出かけているので、
チャンスとばかり、お魚料理です。

DSC_0579.JPG
バター醤油は正義ですね!

「メカジキと鮭白子のソテー、バター醤油ソース・・・目玉焼きと人参のソテー添え」
(ちなみに左上はトマトです)
メニュー風に言うと、そんな感じ?
おしゃれな上に鮭の白子が濃厚で美味しかったです。

美味しかったのですが、すごく脂がのっていて、
夫と私の体には毒かもねと、食べてから思いました。
白子とか筋子とか、魚卵はコレステロールが多いと言われていますので。。。

「お母さん〇〇どこ?」
「あー小麦粉飛び散っちゃった!」
「醤油、入れすぎたかなぁ。しょっぱいかなぁ?」
と、ぶつぶつ言いながら作っていて面白いです。

でも、味加減は良いですよ。
なかなか美味しいモノを作ります。
うふふ、私に似たのかな(^^)/ ←親ばか!?(笑)
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

肉に見えた^^;
by HOTCOOL (2019-09-22 04:18) 

mutumin

バター醤油ソース・・・これは美味しいと思います。
大食いするわけじゃないからそんなに気にしないで美味しく食べましょう。
by mutumin (2019-09-22 07:08) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
お肉のような歯ごたえは無いですが、
お肉よりも濃厚で、美味しかったです。

☆ mutuminさん
バター醤油は無敵ですね~!
結局、気にせず食べちゃいました。
by まほ (2019-09-23 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。