So-net無料ブログ作成

KIHACHIカフェ [美味しいモノ]

カーブスに行く日は、職場の最寄り駅から浦和に出て、伊勢丹の中を通過します。

その、浦和駅から伊勢丹の間に、駅ビルができたのは去年。
駅ビルの一番伊勢丹側に「KIHACHIカフェ」ができたのもその頃です。

熊谷喜八という青山にお店を持つ、パティスリーでありシェフである人のお店で、
前を通るたびに気になっていても、なかなか入る機会がありませんでした。
main_image_1.jpg

喜八さんは、かのパリ「マキシム」で修業し、ジョエル・ロブションにも師事し、
他にも大使館の料理長、数々の有名店の料理長も勤め上げた人です。
すごい人です!

で、先日、娘と待ち合わせたときに、とうとうそのお店に入るチャンスができました。

というのは、いつ通ってもいっぱいお客さんが入っていて、
空いていそうなときには、私が忙しくて、なかなか入れなかったからです。


ランチの時間でしたので、ランチセットを注文しました。
KIHACHIカフェ (1).jpg
ナッツやチーズがたくさん入った、美味しいサラダ♪

マグロとアボカドのサラダごはん
KIHACHIカフェ (2).jpg
そんなに濃い味付けではないのに、しっかり存在感を主張するマグロ。
アボカドともよく合って美味しかったです。

娘が食べたふわふわ卵のトムヤム風スパゲッティ(だったかなぁ?)
KIHACHIカフェ (4).jpg
トムヤム風ってなんだろうと調べましたが、よくわからず、
レモンの酸味と辛みのことだろうという結論が、私たちの中で出ました(笑)
けっこうボリュームがあり、娘は食べきれませんでした。


せっかくKIHACHIのお店に行ったのに、ケーキまでは手が回りませんでした。
今度は、ケーキを食べに行きたいです。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mutumin

前にKIHACHIののアイスというかシャーベットを頂いた事あるけど、私には甘過ぎたイメージがありました。
このサラダやサラダご飯、美味しそうで食べてみたいです。
by mutumin (2019-09-19 05:19) 

親知らず

ここは紅茶がティーバッグなのが残念。
by 親知らず (2019-09-19 07:43) 

まほ

☆ mutuminさん
それじゃ、スィーツ期待しない方がいいのかな。
おフランス仕込みだから、逆に甘いのかもしれませんね。

☆ 親知らずさん
そうでしたか!
珈琲はちゃんとドリップしていましたけど、
紅茶は苦手なのかな???
by まほ (2019-09-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。