KIHACHIカフェ [美味しいモノ]

カーブスに行く日は、職場の最寄り駅から浦和に出て、伊勢丹の中を通過します。

その、浦和駅から伊勢丹の間に、駅ビルができたのは去年。
駅ビルの一番伊勢丹側に「KIHACHIカフェ」ができたのもその頃です。

熊谷喜八という青山にお店を持つ、パティスリーでありシェフである人のお店で、
前を通るたびに気になっていても、なかなか入る機会がありませんでした。
main_image_1.jpg

喜八さんは、かのパリ「マキシム」で修業し、ジョエル・ロブションにも師事し、
他にも大使館の料理長、数々の有名店の料理長も勤め上げた人です。
すごい人です!

で、先日、娘と待ち合わせたときに、とうとうそのお店に入るチャンスができました。

というのは、いつ通ってもいっぱいお客さんが入っていて、
空いていそうなときには、私が忙しくて、なかなか入れなかったからです。


ランチの時間でしたので、ランチセットを注文しました。
KIHACHIカフェ (1).jpg
ナッツやチーズがたくさん入った、美味しいサラダ♪

マグロとアボカドのサラダごはん
KIHACHIカフェ (2).jpg
そんなに濃い味付けではないのに、しっかり存在感を主張するマグロ。
アボカドともよく合って美味しかったです。

娘が食べたふわふわ卵のトムヤム風スパゲッティ(だったかなぁ?)
KIHACHIカフェ (4).jpg
トムヤム風ってなんだろうと調べましたが、よくわからず、
レモンの酸味と辛みのことだろうという結論が、私たちの中で出ました(笑)
けっこうボリュームがあり、娘は食べきれませんでした。


せっかくKIHACHIのお店に行ったのに、ケーキまでは手が回りませんでした。
今度は、ケーキを食べに行きたいです。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mutumin

前にKIHACHIののアイスというかシャーベットを頂いた事あるけど、私には甘過ぎたイメージがありました。
このサラダやサラダご飯、美味しそうで食べてみたいです。
by mutumin (2019-09-19 05:19) 

親知らず

ここは紅茶がティーバッグなのが残念。
by 親知らず (2019-09-19 07:43) 

まほ

☆ mutuminさん
それじゃ、スィーツ期待しない方がいいのかな。
おフランス仕込みだから、逆に甘いのかもしれませんね。

☆ 親知らずさん
そうでしたか!
珈琲はちゃんとドリップしていましたけど、
紅茶は苦手なのかな???
by まほ (2019-09-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。