お楽しみ会をお楽しみに [地域活動]

自治会では、着々とお楽しみ会の準備を進めております。

昨日は、用があって会社をお休みしたのですが、
ちょうどその日に、お楽しみ会のチケットを作るというので参加しました。

都合のつく人が集まって、私は遅れて行ったので大きなことは言えないのですが、
A4の紙に、お楽しみ会のチケットとして100円×3枚と、
福引券を抽選用と本人用とに、ミシン目をつけて、ハンコを押して、
福引の数字を1枚につき2か所ずつ記入して、数えて、地区ごとに配布・・・、
チケット一つとっても、地道な努力の積み重ねです。

と言ったらオーバーかも知れませんが、みんなで作り上げています。

もちろん、他にもいろいろなモノの調達があって、
下準備があって、会場設営があって、バザー用商品の回収があって、
当日のスタッフの確保があって、と準備もありますねぇ。

で、お天気の心配とか、作ったモノが売れるかどうかとか、
福引の商品が喜ばれるかどうかとか、バザーが売れているかどうかとか、

心配の種は尽きません。

結局、老若男女が楽しんでくださればそれでいいのです。

さぁ、自治会員の皆さん、お楽しみ会をお楽しみに~!
手ぐすね引いて・・・いや、準備万端整えてお待ちしてます!
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mutumin

こういう事をやってくれる人がいるから、みんな楽しめるのです!
by mutumin (2019-09-20 05:35) 

まほ

☆ mutuminさん
本当に、楽しいモノにしたいです♪
by まほ (2019-09-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KIHACHIカフェ新しいけど新鮮じゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。