コーヒーブレイク

カーブスを終えると、すごぉくお腹がすいているときがあります。

夕食の支度もあるので、時間は少ししかない。

そういうとき、ミスドでお茶をします。

せっかく運動してドーナツとは何事か!という突っ込みが聞こえますが(笑)、
たまにですから、ほんとにたまに・・・ね。

カーブスと、お買い物をする伊勢丹やイトーヨーカ堂の近くに、
ミスドやマック、ガストにジョナサンと、お茶をする場所には困りませんが、
比較的ゆっくりできるのがミスドことミスタードーナツです。

最近、そのミスドがお茶の辻利や、堂島ロールとタイアップしています。
抹茶チョコのドーナツとか、意外に合います。

で、堂島ロールになったときには、期待でいっぱいだったのですが、
私が行く頃は、もう売り切れてしまっています。

その堂島ロールのドーナツ「堂島ローナッツ」に、やっと巡り合いました。

いちおう、ドーナツの様相を呈しています。
ミスタードーナツですから(笑)

でも、表向きは堂島ロールに敬意を表していますね。
堂島ロール.jpg

で、これね、アップにしてみましたが、下半分はドーナツなのです。
ちょっとピンボケ♪(笑)
DSC_0498.JPG

お味は、上のクリームの部分、堂島ロールに限りなく近かったです。
いつものエンゼルフレンチの中に入っているクリームはもっときめが粗く甘いですが、
さすがこれは、堂島ロールの真ん中のクリーム・・・甘さ控えめで味も良い!

上半分で堂島ロールを味わって、下半分をミスドのドーナツとして味わってもいいし、
上下いっぺんにかぶりつくのもいいし♪

堂島ロールとドーナツでローナッツというダジャレ要素はともかく、
よく研究されたタイアップはさすがでした。

あー美味しかった♪
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

ミスドーも考えてますねぇ~
食べたいけど、家からはミスドー遠いからなぁ~
by mutumin (2019-08-16 05:09) 

HOTCOOL

いつもお腹空いているイメージですが・・・
by HOTCOOL (2019-08-16 06:54) 

pn

運動の後は肉!
by pn (2019-08-16 08:36) 

まほ

☆ mutuminさん
近くにないのですね、残念!

☆ HOTCOOLさん
あはは、やっぱり・・・?(笑)
そんなぁ、中学生じゃないんですから!

☆ pnさん
確かに、運動の後はたんぱく質ですね。
でも、それやっちゃうと、食事を作るモチベが無くなるので(T_T)


いや、みんな、堂島ローナッツの感想はぁ???(笑)
by まほ (2019-08-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。