なんなのぉ~!?

昨今のなんとかpay騒ぎは、すごいですね。
調べてみたら、apple Pay Google Pay au Pay PayPay LINE Pay 
楽天ペイ メルペイ Origami Pay famiペイ メルペイ quickペイ、
ペイはついていないけど id(アイディ)と、
まだほかにもありそうですし、まだこれからも出来そうですね。

これらが何かといえば、スマホで決済できるプリペイドカードみたいな感じ?
決済が後でまとめてできるのもありますけどね。
現金が要らないということで、便利で楽で、
ポイントで還元するとかクーポンで非常に安く買えるとか、おまけも何かとあります。
(無いのもあります)


さて、セブンイレブンも鳴り物入りで7Payを作りましたが、
始めたばかりで、セキュリティーの甘さが露呈し、
修正に走った挙句、9月いっぱいでやめるという体たらく!

さて、私の言いたいのはここからなのです。
7Payはもともと、やっていなかったので良いとしましょう。

でも、よくお買い物するので、
イトーヨーカ堂アプリと、7-11アプリを使っていました。
このアプリは、決済に直接関係がありませんので安全なのと、
ポイントが貯まっていくのと、クーポンが時々出るのでね。

ところがだ!
7Payがポシャッたときに、アプリもセキュリティーの見直しをしようとしたのですね。
それで、パスワードの再設定をしてくれとメッセージが出ます。

パスワード再設定も良いでしょう。
でもね、再設定しようとしてもログインできないのです。

いけないことではありますが、私はパスワードはほぼ一本化してあります。
それなのに、そのパスワードが使えないのでログインできません。

やり方のパンフレットを、関係店で配ったりして、
出来そうもないおばちゃん(私)にもご親切に、
「今度パスワードの再設定をしていただくことになりまして・・・」
と、説明してくださるのですが、やり方は分かります。

そうじゃなくて・・・それ以前にログインできないのよぉ!

おかしいなぁ???

メアドもそんなに持っていないので、登録するとしたらAとBぐらい。
パスワードも一本化とは言え、いくつかのパターンは持っています。

そのどの組み合わせでもログインできないって、なんなのぉ~!

困っています。
わん、わん、わわん、わん、わん、わわんっ♪♪♪(笑)
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

それは困りましたねぇ~・・・
こういう風にログインできない時はどうすればいいんだろう?その後を知りたいな!
by mutumin (2019-08-15 03:56) 

HOTCOOL

カトチャンぺぃ(笑)
by HOTCOOL (2019-08-15 04:44) 

親知らず

最初の設定の時に打ち間違えて、良く使うパターンと1文字違うとか?
by 親知らず (2019-08-15 09:01) 

まほ

☆ mutuminさん
パスワードを再設定する場面でのログインなのに、
ログインできない!という矛盾ですよね(笑)

☆ HOTCOOLさん
あはは、座布団1枚~♪
いろんなペイがありますからねぇ。。。

☆ 親知らずさん
最初の設定だと、だいたい2回入れさせられて、
食い違うと注意が入るから違うと思います(T_T)
なんかね、だんだんアプリ要らないかなと思い始めてます。
nanacoは使えてるし、ポイントはあまり役に立たないもので、
決済には関係ないし、もぉ要らないっ!という気分です。
by まほ (2019-08-16 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日の夕食コーヒーブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。