総会&親睦会

昨日は、所属するNPO法人の総会と親睦会でした。

「茶ちゃまる」という抹茶のお店なのですが、イタリアンも美味しいのです。

お茶のお店だけに、メニューも抹茶ビール、抹茶酎ハイなんてのがあり、
IMG_3610.jpg
私は宮古島ハイビスカスティなんていう、シャレたのを飲みました。
IMG_3616.jpg
綺麗でしょう?

あ、昨日ね、夕方から頭痛がして、
鎮痛剤を飲んでしまったので、お酒は止めておきました。

うちの父は、そんな時でも「消毒だ」と言って強引にお酒を飲んでしましたので、
そんな人間にはなりたくない。
ってことで、飲みませんでした(笑)


で、最後を飾るアイス抹茶を飲みましたら、なんと!
夜、眠れなかったです。
夜にコーヒーを飲んでも眠れる私が、抹茶のカフェインに負けたのでしょうか?(笑)

IMG_3611.jpg
で、これは、誰かが飲んだ、白ワインとなんかの掛け合わせ♪

自分が飲んでないので、忘れました。


ここ、お料理が気が利いていて美味しく、おしゃれでした。
IMG_3620 - コピー.JPG

明日は、お料理を載せますね。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

洒落たもの飲みますねぇー
by HOTCOOL (2019-05-27 04:24) 

mutumin

抹茶もの大好きです!美味しそう!
ハイビスカスは綺麗なんだけど意外に苦手。
by mutumin (2019-05-27 04:41) 

親知らず

賑やかそうですねー。(笑)
笑い声が聞こえて来そうです。
by 親知らず (2019-05-27 07:26) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
シャレたモノを出してくれるお店だったので(笑)

☆ mutuminさん
ハイビスカスは、ちょっと酸味と香りが強いですからね。

☆ 親知らずさん
みんなでワイワイ飲んだり食べたりしました♪
お酒飲まなくてもいいし、お酌しなくてもいいし、
こういう親睦会なら良いでしょう?
面倒なメンバーとの面倒な会合はイヤですが。。。
by まほ (2019-05-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑かったことごとく食べかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。