八重の桜 [植物]

歩いていたら、八重桜が咲いていました。
人目もはばからず、カメラを構える私・・・ブロガーだわぁ♪(笑)
IMG_5297.jpg

一重の桜が終わった頃咲いているのですね。
同じバラ科ですが、一重よりも八重だと、さらにバラに近いです。
IMG_5295.jpg

これもまたきれいです。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

私は椿も水仙も桜も、八重より一重の方が好きです。大きく見えるから、きれいでも可愛らしさに欠けるのかな?
by mutumin (2022-04-07 23:52) 

pn

物件掃除が辛くなってきました(笑)
by pn (2022-04-08 06:13) 

HOTCOOL

ソメイヨシノから八重桜に移りましたね。
by HOTCOOL (2022-04-08 06:15) 

まほ

☆ mutuminさん
私も一重が好きです。
でも、一重が終わっちゃったからね~!

☆ pnさん
散り敷いた花びらが、雨に濡れてへばりつくのでしたよね。
「きれいだね~」って見ているけど、
立場が変わると、たいへんなんですね。

☆ HOTCOOLさん
ええ、移り変わりますね。
by まほ (2022-04-09 14:58) 

親知らず

中浦和~武蔵浦和かな?
こんなに八重桜があるんだー。綺麗だわ。
by 親知らず (2022-04-10 20:46) 

まほ

☆ 親知らずさん
そこではないのです。
八重桜も、また違った美しさがありますね。
by まほ (2022-04-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。