今日は診察日 [健康]

薬の塩梅が良くなったので、ここ2回は70日ぐらい置いての通院でした。

すると、今回の血液検査で、貧血が悪くなっていて輸血となりました。

「輸血ですかぁ?」
「嫌ですか?」
「いやぁ、私程度でいただいていいのか、輸血というといつも考えます。
もっと事故とか、大きな手術とかで、必要としている人が貰うものかと・・・」
「まほさんはね、貰う方の立場になっているんですよ」

で、素直に輸血してもらうことにしました。

実は、先日の健康診断で、心臓が少し大きくなっちゃっていると言われました。
去年と今年のレントゲンで比べると、一回り大きくなっていました。

いつも息切れがしているので、心臓が必死で頑張っているのですね。。。

ですから、いくらかでも貧血は緩和しないといけないみたい。


輸血を受けながら、いろいろ考えていました。
考えているうちに、眠ってしまいました。

看護師さんが、終わった点滴針を抜き始めたので目覚めたのです(笑)
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

HOTCOOL

さすが強心臓!
by HOTCOOL (2022-04-05 05:09) 

mutumin

無理して良い事はないのですから、輸血は有難く受けて、心臓に負担掛けないようにしましょう。心臓は命取りになるのですから・・・
通院は少ない方が良いけど、体の様子を見るにはやっぱり1カ月に1度の通院の方が安心出来るのではないかしら?
とにかく、無理しないでね!
by mutumin (2022-04-05 05:56) 

pn

貧血でも輸血するんだ(@_@)
by pn (2022-04-05 06:24) 

親知らず

輸血が必要なほどの貧血とは、さぞかししんどかったでしょう。
お大事に。
by 親知らず (2022-04-05 08:21) 

公園児

ブログではご無沙汰しています。
輸血とのこと。
どうぞお大事になさってください。
そしてひとことだけ、パルスオキシメーターはお持ちでしょうか?
なければ是非用意して日頃から測定なさってください。
転倒などなさらないように、用心が肝心です。
by 公園児 (2022-04-05 14:57) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
強いんじゃないのよぉ・・・ぶよぶよなの。。。

☆ mutuminさん
はい、無理せず暮らすことにしています。
ありがとう
by まほ (2022-04-06 13:05) 

まほ

☆ pnさん
貧血でも、非常に悪くなると必要みたいです。

☆ 親知らずさん
まぁ、このところいつもですから慣れてしまっています。
慣れたくないけどね。

☆ 公園児さん
ありがとうございます。
パルスオキシメーターは持っていて毎日計測しています。
思ったほど、酸素量は少なくないのです。
その分心臓が頑張っているのでしょうね。
ただ、脈拍が早いので、息切れがひどいです。
by まほ (2022-04-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張展示夕方に出会った猫さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。