出張展示 [散策]

歴史ある建物は、中もできるだけ保存してあり、こんな「電話ボックス」もありました。
(今は物置になっているみたいで、下の方は写しませんでしたよ(笑))
電話ボックス.jpg

電話も、こんな形。
いちおう、公衆電話になっています。
鹿鳴館.jpg
四国電電公社だった時代に作られて「鹿鳴館」と名前がついているそうです。

さて、グラスを眺めていると、ご主人が声をかけてくださいました。
素敵な出会い2.jpg
それで、私が行ったワケを話すと、
「その人と、うちの奥さんが従姉妹同士と聞いていますよ」

キャー、彼女そんなことは言ってなかったけど!
LINEでのやり取りだったので、言い忘れたのかも知れません。
素敵な出会い.jpg
ちなみに、後ろに見えるグラスが展示品です。
アンティークなのでそこそこのお値段なのと、
デリケートなグラスは、うちに置いたら私が真っ先に壊しそうなので買えません(笑)

そこからは、グラスを見るのもそこそこに、友人の話で盛り上がりました。

美味しい紅茶をごちそうになりつつ、建物の造りの話とか、
小林家の歴史とか、お庭まで見せていただいて、楽しい時間を過ごしました。

お顔は出しませんが、綺麗な方でした。
そうそう、こちらで買っている猫さんが、
もっくんと桶川のCMポスターに採用された、とても姿が良くて美しい猫さんでした。

記念にと思い、この綺麗な絵皿を買いました。
蝶のお皿.jpg
蝶の柄が素敵でしょ?
もちろん使いません・・・壊したくないので、大切にしまい込みました(笑)

行って良かった~!
本当に、楽しい濃密な数時間でした。
これも、友人が結んでくれたご縁ですね♪
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

親知らず

2度目には開いてて良かったですね。
友人の方が従姉妹だったなんて、さぞかしお話が盛り上がった事でしょう。
グラスの展示、綺麗だけど触ったらドミノ倒しになりそうで怖いわ。
お皿せっかく買ったのに、しまっちゃったんだー。(笑)
by 親知らず (2022-04-03 21:21) 

まほ

☆ 親知らずさん
はい、楽しかったです。
グラスはもとより、お皿だって危ないので、
大切なモノはしまい込みました(笑)
by まほ (2022-04-03 21:29) 

mutumin

形あるものは壊れるかもしれないけど、せめて毎日見てあげないと・・・使わないと良さを引き出す事が出来ませんよ。食べ物だって美味しい物を食べて、初めて不味い物やそれなりのお味がわかるのですから、使いましょうよ!せめて飾って、皆に見て貰いましょうよ!
by mutumin (2022-04-03 22:50) 

pn

電話使えるの?この形好きなんだよねー(≧▽≦)
by pn (2022-04-04 06:30) 

HOTCOOL

レトロな電話がいいですね。
by HOTCOOL (2022-04-04 07:29) 

まほ

☆ mutuminさん
そうか、創る人の立場からすると、
見たり使ったりした方が生きるということですね。

☆ pnさん
そう、使えるんですよ!

☆ HOTCOOLさん
なんか、嬉しくなっちゃうでしょう?
by まほ (2022-04-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桶川市・旧小林家主屋今日は診察日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。