忘れかけていたひなケーキ [行事]

ひなケーキの写真、載せるの忘れてました。

ヒナケーキ.JPG

どうということのない、4号の小さなケーキです。
4号だと、4等分したモノが、ちょうど1人分という感じ。

でも、夫と私は、その半分ずつにしました。
食べ応えがありませんが、ケーキはなかなかなカロリーとコレステロールですからね。


このケーキ、思ったよりもずっと美味しかったです。
失礼ながら、ケーキ屋さんのケーキではなく、スーパーのモノだったので、
そんなに期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切られました。

お内裏さまたちは、マジパンではなくチョコレートで作られていました。
クリームも甘すぎず、サッパリしすぎず、
ピンクのクリームはほのかに桜の香りで、美味しかった♪

良かった良かった~!
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

こういう期待してなかった裏切りは嬉しいですね。
ケーキって、なんか正当な理由付けないと買わないもんね。
自分で作る事が多いので、よほど食べたくならないと買う事ないです。
スイーツの試作作って食べてるだけど、油断してると太り気味になっちゃうし、血糖値上がっちゃう。
by mutumin (2022-03-05 21:06) 

HOTCOOL

今更カロリー、コレステロール気にしてもしょうがないさー
by HOTCOOL (2022-03-06 06:50) 

pn

和菓子的な甘さかな?それくらいが良いよねー(^^♪
by pn (2022-03-06 07:28) 

親知らず

甘さ控えめの方が素材の美味しさが引き立つと思います。
by 親知らず (2022-03-06 08:32) 

まほ

☆ mutuminさん
ご自分で作れてしまう人は、好みのモノを作れるので良いですね。
同じケーキでも、味はいろいろですもの。
今回は当たりでしたけど♪

☆ HOTCOOLさん
そうですね~♪
というワケにもいきませんよ(笑)
特に夫はね。

☆ pnさん
そのぐらいが良いですよね~!
昔は、もっとケーキが甘かった気がする。

☆ 親知らずさん
そうですよね。
非常に甘いモノも、たまには食べたくなるけど・・・(笑)
by まほ (2022-03-06 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

便乗ひなまつりマジで夕焼け5秒前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。