これ、見てくださいよ!

娘が「お母さん、それ見てよ」
と言うので、キッチンの流しの中を見ると、不思議な光景が。。。

食器洗い桶の中でこうなっちゃっていたということです。
合体2.JPG

こういう食器なのではありませんよ。
プラスティックのスープカップに、ご飯茶碗がすっぽり入ってしまったのです。
合体.JPG

またこれが、ピタッと入るサイズだったんです。

中は陶器、外側はプラスティックなので、
熱膨張率が違うのを利用して、お茶碗を冷やしてみたり、スープカップを温めてみたり、
いろいろな方法を試しましたが、どうにも取れません。

何しろ、隙間も全く無いので、何かを差し込むこともできません。

スープカップをカッターで切ろうかとも思いましたが、
耐熱性で、けっこうな強度です。

お茶碗はそんなに高いモノではありませんし、スープカップは何かのおまけです。
でも、なんだか悔しい。
でも、取れない。

しばらく、指先が痛くなるほど悪戦苦闘しましたが・・・、
あーもぉ知らないっ、捨ててやるぅ!
新しいお茶碗買ってくるっ!!!( `ー´)ノ
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

空気の隙間が出来ると落ちるプリン形式を使うと金物(例えば張りとか金のバーべQ串とかを温めて、裏に穴を開けて空気を吹き込むとストンと落ちないでしょうかねぇ~・・・
by mutumin (2022-02-28 15:39) 

HOTCOOL

そこは、まほさんお得意の寒~いギャグまたは天然をかませば、急激に冷え込んですっぽりと抜けるかもよ^^
by HOTCOOL (2022-02-28 17:27) 

pn

丸ごと煮れば取れるはずだよ、多分。
by pn (2022-02-28 20:22) 

親知らず

諦めたら負けだよー。
pちゃんの言うように、丸ごと煮てみたら?
プラスチックの方が熱膨張率が高いから抜けると思うよ。
by 親知らず (2022-02-28 22:58) 

まほ

☆ mutuminさん
いっそかち割ろうかと思いましたが、止めて良かったです。

☆ HOTCOOLさん
そんなことは、もう試しました!(うっそぴょ~ん!(笑))

☆ pnさん
取れました~!
ありがとう♡

☆ 親知らずさん
温めるところまではやったのですが、
煮るというのは思いつかなかったです。
by まほ (2022-03-03 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。