バレンタインばんざ~い [行事]

夫は糖尿病なので、チョコレートはダメかなと思い、
今年初めて、柿山のおせんべいの詰め合わせにしました。

娘にはチョコレート、息子にはチョコレートケーキ。
会社の人たちには、義理チョコ(笑)
 ↑ 袋入りのチョコレートをいくつか買って、3つぐらいずつ配りました。
  残ったのは、もちろん私が食べます♪

こんなご時世に、チョコを買うために並ぶのはつらいです。
コロナ感染防止のために、混んでいないお店で買いました。
・・・ってことは、売れてない?
なんてことは、考えないことにして(笑)

バレンタインばんざ~い♪

お菓子屋さんのチョコレートの売り上げは、
バレンタインデー前後に、1割ほどになるそうです。
多いような少ないような・・・多いんだろうなぁ。

なにしろ、日本の菓子業界の陰謀で、
バレンタインデーにチョコを贈るようになったから。
陰謀じゃ、言葉が悪いですね。
販売戦略?(笑)

だって、他の国では、チョコレートは贈らないそうですからね。

まぁチョコレートは大好きなので、
どんどん戦略に乗ってしまおうじゃありませんか♪

普段買わないような、珍しいチョコレートとか、
眼にし、口にすることが出来るのでね。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

pn

煎餅もあまり良くないのでは?
by pn (2022-02-14 21:57) 

mutumin

チョコって、少しでも満足感ありますよね。私も糖尿病に足突っ込んでいるので、少しずついただきます。有難う!まほさん。私は友チョコね!
by mutumin (2022-02-15 05:28) 

親知らず

お煎餅もチョコのお砂糖も炭水化物・・・。
by 親知らず (2022-02-15 08:17) 

HOTCOOL

餅米も太りそう。
by HOTCOOL (2022-02-15 17:21) 

まほ

☆ pnさん
チョコレートよりは、ずっと良いかな。

☆ mutuminさん
うふふ、友チョコもいいもんですね♪

☆ 親知らずさん
何か贈ろうと言う時に、チョコと比べたら・・・です。
夫はけっこうバクバクいきますので(笑)、
小さな5袋の詰め合わせを「1日1袋ね!」と渡しました。
 ↑ 子どもかっ!(笑)

☆ HOTCOOLさん
もち米の単純なおせんべいの方が、いろいろ入っているより良いし、
脂肪と糖も、同じ量食べるとしたらと考えると?
by まほ (2022-02-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。