これは面白い

さっき観たドラマ、面白かった~!
菅田将暉主演の「ミステリと言う勿れ(なかれ)」
 → 公式HPはこちら

漫画が原作みたいです。

今回の主人公は、殺人事件の容疑者として取り調べを受けながら、
淡々と語りつつ、洞察し推理し、ある意味アームチェアディテクティブみたいに、
事件を解決してしまいました。

そのプロセスが面白く、最後はほろりとしました。

でも、な~んにも関係ないと言いながらも、
暖かく、時に熱く、相手の心を包み込むのですが、辛口。

そこがなんとも面白かったです。


連続ドラマなので、ネタバレしちゃいけないね。
ここまでにします♪
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

HOTCOOL

今、録画見ながらコメント書いてます(笑)
by HOTCOOL (2022-01-11 03:52) 

mutumin

みたいなぁ~
ティバーで見れるかなぁ~・・・
by mutumin (2022-01-11 06:53) 

pn

原作少し読んだけどすげー面白いよ。
先に原作見てるとどうもドラマ見るのが怖くて(笑)
by pn (2022-01-11 10:21) 

pn

あ、書き忘れたけど旧ブログのコメントが凄い事になってるよ(笑)
by pn (2022-01-11 21:12) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
面白かったでしょ?

☆ mutuminさん
観られるのかなぁ?

☆ pnさん
あ、やっぱり?
そうとう面白いですね。
ドラマ観ても面白いと思います。
旧ブログのコメントって?私の?pnさんの???
とりあえず観に行こう。。。
by まほ (2022-01-12 23:21) 

親知らず

CMが鬱陶しくてNHKしか見ないので、ネタバレしても大丈夫。(笑)
by 親知らず (2022-01-14 08:28) 

まほ

☆ 親知らずさん
他の人は多分民放もご覧になるので、簡単には。。。(笑)
by まほ (2022-01-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が降ると困るお月さまこんばんは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。