もう、お正月だから何でもOKだぁ! [行事]

あけましておめでとうございます!


年末はやたらと忙しく、お仕事が休みになってから死ぬほど働くので、
1年で一番嫌いな時期です。

でも、年が明けてしまえばもぉ、どうでもいいのです。
やることはやりましたが、見落としがあってもなんでも、
お正月になったらOKです(笑)


恒例のお正月料理画像ですが・・・、
食卓は各自の荷物でいっぱいですので、写せません(T_T)

とにもかくにも、お雑煮です。
にゃるとお雑煮.jpg
買い出しの時に、長呂儀となるとと伊達巻を買い忘れたので、
大みそか焦って買いに行き、とりあえず入手できました。

でも、なるとは品切れで「にゃると」です。
干支になれなかった猫が絵になっているので、にゃると(笑)

黒豆に・・・、
黒豆.jpg

お煮しめに・・・
お煮しめ.jpg

紅白なます
紅白なます.jpg

他に、かまぼこと伊達巻、数の子入り松前漬けぐらいです。


あ~お正月!
めでたい、めでたい~♪(笑)


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

よその家の食卓って美味しそうよねー。
コロナが無ければ新年のご挨拶の名目で遊びに行きたいわー。
今年も宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2022-01-01 18:07) 

mutumin

なると可愛い!と思ったら、にゃるとだったんですね。
正月になったら、掃除も料理もするのはやめましょう!
by mutumin (2022-01-01 21:10) 

pn

改めてあけおめことよろー(^^♪
明日蒲鉾が届くんだよ家は、練り物大好き(*´▽`*)
by pn (2022-01-01 21:26) 

HOTCOOL

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
にゃると、いいなー
by HOTCOOL (2022-01-02 04:11) 

まほ

☆ 親知らずさん
よその家の食卓は、確かに美味しそうですよね。
隣の芝生は青いとか、そういうことでしょう(笑)

☆ mutuminさん
普通のなるとが無くて、偶然買ったんだけど可愛いでしょ?(笑)
まぁなんとか年末に終わらせるために焦るワケですが、
年が明けると、肝が据わります(笑)

☆ pnさん
かまぼこ、美味しいですよね。
これは、新鮮なお魚が獲れる五島列島の産です。

☆ HOTCOOLさん
にゃるとって、ネーミングもniceでしょ♪
by まほ (2022-01-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおみそか元日の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。