とりあえずクリスマスの記事 [行事]

クリスマスはチキン!

というか、フライドチキンは美味しいです。

ここぞとばかり、チキンセットを買ってきて、
ケーキとシャンパンで祝いました。
ちなみに私は、カルピス♪(笑)

クリスチャンじゃないから、ミサにも行かず、
美味しいモノを食べて、良いとこ取りのご都合主義日本人!

でもまぁ、いいかぁ♪(笑)


写真を撮ったら、何故かチキンが美味しそうに見えず、
オニオンリングを主役にしてみました(笑)
主役はオニオンリング.JPG

ケーキはシンプルな苺ショート。
あまりたくさん食べられなくなったので、4号サイズで充分。
4分の1で、普通のケーキの1ピース分程度です。
クリスマスケーキ.JPG


そんなこんなで、年末に突入するのでした・・・。

今日で仕事納めで、4日までお休みです。

さぁっ、年末の慌ただしさが始まります!!!
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

なんだかんだで年末っすね。。。
ご都合主義は万々歳よ(^.^)
by HOTCOOL (2021-12-29 05:56) 

mutumin

あまのじゃくな私はケーキは食べません。普通にちょっと色を添えた食事でした。
チキンは詰め物をしたのを作って食べましたけど・・・(笑)
掃除もしてなくて、ひたすら雪かき生活をしています。
by mutumin (2021-12-29 05:56) 

pn

ハロウィンはカボチャ、クリスマスはチキン、正月は餅(笑)
by pn (2021-12-29 06:08) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ご都合主義、ばんざ~い♪

☆ mutuminさん
好きなモノを食べればいいのです。
ケーキはカロリーもコレステロールも心配だもんね。。。
雪かきが一番大切ですから、しょうがないですね。

☆ pnさん
そうそう!(笑)
by まほ (2021-12-30 00:18) 

親知らず

クリスマスケーキ、苺が4つで仲良く分けられて良いですね。
ちゃ・ちゃ・ちゃのケーキは美味しいけど食べ切るのに何日もかかりました。
by 親知らず (2022-01-01 10:12) 

まほ

☆ 親知らずさん
小さいし、苺がちょうど4つで、
おっしゃる通り、分けやすいし大きさもばっちりでした♪
by まほ (2022-01-01 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。