一日置いて今日の月はボケました [お月さま]

昨日は夜家にいたので、お月さまを撮れませんでした。
たぶん・・・出ていたと思います。

そして今日、比較的遅めに出かけたので、真っ暗ではなかったのですが、
お月さまが出ていました。

IMG_4961.JPG
せっかく撮ったのに、どれもこれもボケました。
これが一番マシかなぁ(T_T)


今朝はちょっと冷えました。
明日も良いお天気だけど、朝夕は寒いそうです。

風邪ひかないように、気を付けましょう!

でも、コロナの感染防止対策のおかげで、
去年、コロナ渦が始まってからずっと、風邪ひとつひきません。

マスクの息苦しさ、鬱陶しさにも、慣らされてしまったので、
この先ず~っと、外ではマスクをして暮らそうと思います。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

諸外国と違って、今の感染源は日本人の実直さが出ている感じですね。外出時のマスクは必須だけど、マスクなしでも生活できる世の中に早く戻ってと願うばかりです。
by HOTCOOL (2021-11-15 04:02) 

mutumin

私は外出することが少ないので、マスクをつけるのをつい忘れてしまう派です。忘れた時にすぐ付けられるようにいろんな所にマスクを入れて置くようにしていますが、出来ればマスクのない時代に戻ってほしいです。まほさんは体の状態からいっても、マスク生活を続けた方が安心だと思います。
by mutumin (2021-11-15 06:12) 

pn

やっぱカメラ買い換えようよ、ボケないぞ(笑)
by pn (2021-11-15 06:26) 

親知らず

もうね、富岳で飛沫の飛んでいく様子を見せられて以降はマスク無しの生活は考えられません。
例えコロナが終わっても、マスク無しでくしゃみするオッサンは張り倒したくなります。
by 親知らず (2021-11-15 07:51) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
2回接種が終わったからと、マスク取ってハグしてキスしたから、
欧米はまた流行したのです。
日本人は、ハグキスの習慣が無い(一部除く(笑))から、
あれほどは蔓延しないとは思いますが・・・。

☆ mutuminさん
忘れても、バッグとかポケットとかに入っていればOKですよね。
私はホント、もうずっとマスクして消毒して暮らします。

☆ pnさん
いいえ~腕前の問題ですから、ボケますよ!(笑)

☆ 親知らずさん
あの、ドギツい紫色の飛沫はセンセーショナルですよね(笑)
私も、ずっとマスクはしていきたい。
それでもマスク無ししにくしゃみするオッサンは、
同じく張り倒したくなります(笑)
コロナ関係なく、マナーの問題ですよね。
by まほ (2021-11-15 23:13) 

tommy88

真似してボクも月専用カメラで写してみます。
夜中にバルコニーに出て写してみます。
もちろん半袖半ズボンで、北海道仕様。
北海道に住みたくて教員試験を受けて退職まで居ました。
初任校の公宅では、-27℃の冬、ダイヤモンドダストを経験しました。
ふだんから息を鼻で吸えば、鼻毛が凍る世界でした。
いちど鼻で息を吸って鼻毛を凍らすと、快感が癖になります。
3年前、義母様のために妻の実家近くに引っ越してきました。

by tommy88 (2021-11-15 23:39) 

まほ

☆ tommy88さん
ダイヤモンドダスト、ご覧になったのですね。
一度見てみたいけど、北海道に渡るのはもう一生無理かも。
っていうか、乳児の頃釧路に住んでいたらしいですが(笑)
お月さま、拝見しに行きます♪
by まほ (2021-11-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう!猫子まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。