土手カボチャ

土手カボチャというのは、間違いなく悪口です。


畑のカボチャではなく、土手に植えられたり、自生したカボチャは、
日当たりが悪いので、やせて美味しくないです。
だから、人間に対して、役に立たないとか存在の意味を問う言い方で使います。

え?私?(笑)


転じて、やたらと大きいけど食べられないハロウィンカボチャに、
最近そんな言い方をする場合もあるみたいです。

カボチャ.JPG
デパートに展示してあったこのカボチャ、
私には抱えきれないほど大きいのです。

重さを当てるクイズに使われるので、触ってはいけないのですが、
見るからに大きくて重そう!

この土手カボチャ、どのくらいの重さなんだろう。。。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

10Kgかな?傍で見ないとわかんないね。
by mutumin (2021-10-24 22:44) 

pn

土手カボチャはもう死語だと思ってたよ(笑)
by pn (2021-10-25 06:23) 

HOTCOOL

まほさんは土手かぼちゃじゃありませんよ。
ボ・・・・・ やめた(笑)
by HOTCOOL (2021-10-25 07:21) 

親知らず

15kgかな?
かぼちゃって普通の大きさでも重いなーって思う。
by 親知らず (2021-10-25 07:52) 

tommy88

筋肉は大勢で作りましょう。
賑やかに声を出して楽しく、筋肉は楽しい! って。
ポイントは一人ではやらないと言うことです。
うちの月写真、カメラです、私には月専用の簡単カメラです。
1000㎜の望遠レンズに匹敵する撮り方が出来ます。
ただ、それって自然天体観測の写真であって、風情はありません。
カボチャ、25㎏ですね。

by tommy88 (2021-10-25 11:36) 

まほ

☆ mutuminさん
私が腕を回しきれないほど大きいので、もっとあるかも。

☆ pnさん
うん、あまり使いませんね。

☆ HOTCOOLさん
ボ・・・なんですって???(笑)

☆ 親知らずさん
確かに、重いですよね。
だから、この大きさだともっと重そう。。。
これ、結果が出たら言いますね。

☆ tommy88さん
そうですね、みんなで鍛えればつらくない!(笑)
巨大かぼちゃ、もう少し重そうです。
これだけ撮れたら、月専用のカメラほしいです。
by まほ (2021-10-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なに、これ、ネタ?お寺の猫さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。