私だってたまにはご飯の写真撮るんです

あーやっぱり美味しそうには見えませんが、
昨日のおかずです。

ジャーマンオムレツとキッシュの間のような(^o^;)

今回は和風にしたので大葉を乗せてあります。

中身は、鶏肉、ネギ、ピーマン、人参、じゃが芋、
・・・まだ何か入れたような???(笑)
DSC_0482.JPG
大きなフライパンでいっぺんに作って、
ラップを敷いたレンジ台にエイッと出してから分けます。
ワイルドだろぉ?(笑)

フライパンの底になっていた方が、
こんがり焦げ目がついて見た目がきれい。

材料を細かく切って、炒めたら卵を流し込み、
弱火にしてフタをしてじっくり焼きます。
切り口はこんな感じ。
DSC_0483.JPG
材料を細かく刻むので、手間はかかりますが簡単です。
 ↑ ん?(笑)

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

親知らず

料理は包丁で刻む下準備が大変なんだよねー。
火を使う段階になればもう完成だもんね。
by 親知らず (2021-08-19 23:54) 

HOTCOOL

ホントたまにだよね(笑)
by HOTCOOL (2021-08-20 04:27) 

mutumin

食べれば美味しい!わかります!
写真の撮り方(ちょっと暗めかな)が少し拙かったかも!トマトを添えるだけで、美味しさ伝わるかもねっ!
by mutumin (2021-08-20 06:19) 

tommy88

光が不足というやつです。レンズ自体が明るい高級レンズなら別ですが、基本的に室内では光を求めます。明るい場所での撮影をお勧めします。テーブルの上に台を置いて高くして、少しでも光源に近づけてより明るくしたら黄色が鮮明になると思います。コンデジでの話。もし、スマホなら撮影後に明るさ調整が出来るはずです。素人の話ですから、専門家に尋ねてみるのが宜しいかと。2kさんに書き込めば教えてくれるはずです。と、私はそうして教えてもらって、まだ下手ですが、何となくわかる気がしています。

by tommy88 (2021-08-20 11:06) 

まほ

☆ 親知らずさん
そうそう、それ!
さすが主婦、分かっていただけましたね(笑)

☆ HOTCOOLさん
いつも、忙しいからねー。

☆ mutuminさん
暗めですかぁ。。。
トマトは彩りがきれいになるし、リコピンもいいので、
必ず付け合わせます。
っていうか、自分が好きなんです(笑)

☆ tommy88さん
2kさんは、別格ですから・・・足元にも及びません(T_T)
でも、私はtommy88さんの写真も好きです。
by まほ (2021-08-21 00:05) 

pn

味付けは?
by pn (2021-08-21 06:19) 

まほ

☆ pnさん
塩とおしょうゆ少々だけです。
鶏肉からだしが出るし、ネギがいい仕事してます♪
和風ですので、焼くときはごま油でした。

by まほ (2021-08-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。