秋雨前線が来る前 [天候]

雨が続いて、こんな10月中旬などとおかしな気温が始まる前のことです。

寒いと寒いなりに文句を言いますが、あの暑さは異常でした。
異常でしたが、こんなに寒さが続くなんて。。。
(どっちやねんっ!?(笑))

そんなまだ暑さが続いていた8月5日の夕焼けです。
一部分の夕日が沈む部分の夕焼けではなく、空全体がピンク色でした。

あっちを見ても、
刷毛夕焼け.JPG
こっちを見ても、
刷毛で書いたような夕焼け雲.JPG
刷毛ではいたようなうっすらピンクの雲でした。

空が全部こんな感じで、インパクトは無かったけどそれなりに綺麗でしたよ。
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mutumin

雲がピンクって、恥ずかしいのかしら?
ピンクって聞くだけで、可愛い雲なんだな!と思いました。
by mutumin (2021-08-17 00:02) 

HOTCOOL

おかしな天候が続きますね。環境破壊は人災ですから、なんとか食い止めたいですね。
by HOTCOOL (2021-08-17 04:01) 

pn

体持ちません(T_T)
by pn (2021-08-17 06:13) 

親知らず

夏の空ではないですね。
ここのところ涼しいから楽だけど、大雨も嫌だなー。
by 親知らず (2021-08-17 07:50) 

paulo

ピンクの空!キレイですね。
コチラは暖冬で明日は30度を超えそうです。狂ってきてますね。
by paulo (2021-08-17 10:00) 

tommy88

ピンクはねやりすぎると困ります。
あっち側だけ空がピンク、なのだと思います。
空がピンクって、何かのサインかしら。
また暑くなりましたので、エアコンつけて寝ます。

by tommy88 (2021-08-18 21:53) 

まほ

☆ mutuminさん
でも、空全部がピンクでしたので、
可愛いというよりも、壮観でしたよ♪

☆ HOTCOOLさん
雨は狂ったように降るし、乾燥しすぎて山火事になるし、
暑いのも寒いのも、死者が出るほどの極端さ。。。
塵も積もれば山となるですから、1人1人が自覚して、
環境に配慮しないとね。

☆ pnさん
今日はもう、すごく暑いしね。

☆ 親知らずさん
また今日から暑いしねぇ。。。(;^_^A

☆ pauloさん
冬なのに、30度越え!
たいへんですねぇ。

☆ tommy88さん
私も今日からエアコンかけて寝ます♪
by まほ (2021-08-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リモート仏壇参り朝から虹を見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。