久しぶりの富士山

たぶん・・・電車通勤を再開してから、初めての富士山です。

毎朝、ホームに出ると、正面に富士山が見えるかどうか?
というか、チェックしなくても見える時は見えるので、
いつも思っていましたが、3日ぐらい前に本当に久しぶりに見えました。
IMG_4868.JPG

電車と新幹線がひっきりなしに通るので、その合間を縫って、
必死で撮っているときは気づかなかったのですが、
よく見ると、雲がかかっていますね。

tommy88さんのところで大きな富士山を拝見して、
うらやましいなと思っていましたが、遠いモノはしょうがないので、
せめて見えたときは、写真におさめます。

でも、イマイチですねぇ。


ま、いいかぁ♪
富士山お久しぶりです!
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

HOTCOOL

富士山見ると勇気もらえる気がします。
by HOTCOOL (2021-08-13 04:33) 

mutumin

良いなぁ~富士山!
綺麗ですよ~!
by mutumin (2021-08-13 04:57) 

pn

超望遠のコンデジに替えましょう(^^♪
by pn (2021-08-13 06:49) 

親知らず

私も毎朝西の方を見て富士山を確認しますが、夏は無理ですねぇ。
昨日は風が強かったせいですかね。
富士山が見えると得した気分になります。
by 親知らず (2021-08-13 09:35) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうなんですよね、なぜかはよくわからないのですが、
桜を愛でるのと、同じ感覚でしょうか???

☆ mutuminさん
このフォルムが美しいですよね。

☆ pnさん
来た~っ!
言われると思っていました(笑)

☆ 親知らずさん
そう!
すごく嬉しいのと、
得したというよりも、もっと強い気持ち♪
by まほ (2021-08-13 17:26) 

tommy88

富士の頭にはよく雲がかかっています。
風が当たって雲は乗り越えられず引っかかるようです。
やがって溜まりすぎて頭が隠れてしまいます。
ウエストあたりに横長に細い雲が現れます。
河口湖で未明から数時間、その雲の出現を眺めていました。
もう少し感染者数が減れば、またドライブで富士山に迫ります。

by tommy88 (2021-08-14 06:31) 

まほ

☆ tommy88さん
迫ってください!
そして富士山の写真をアップしてください。
楽しみにしておりますが、感染者数が早く減らないと、ね。
ウエストあたり・・・あぁ、そういうワケなんですね。
by まほ (2021-08-14 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。