これが副反応なのね [健康]

昨日25日、記事をアップして安心していた時、
急な腹痛に襲われて、吐き気と下痢。。。
昨日のうちに治まったのですが、キツかったです。

そ、そんなのあり?
と調べたら、まぁ統計的には少ないのですが、ありました。


そして今日、昼頃から微熱が出て、体がダルい。
せいぜい37.5度なのですが、体がずっしり重くてダルいのと、
軽い頭痛と目まいがあります。

他の方々の経験談によれば、明日か明後日には消える症状ということで、
副反応なら心配無用ですし、今日は大人しくしていました。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

僕も2回目接種後20時間くらいで熱が37.7度、だるくて眠くてたまらなかったです。
けど、30時間経過して平熱に戻り、バッファリン1錠飲んで寝たら翌日スッキリ。会社行きたくなかったけど行きました(笑)
by HOTCOOL (2021-07-27 04:13) 

mutumin

そうかぁ・・・やっぱり次の日は休息日にしておかなくてはいけないんだな。バッファリン用意しておこう!
by mutumin (2021-07-27 04:35) 

pn

吐き気と下痢まであんのかよ(^_^;)
by pn (2021-07-27 06:14) 

親知らず

うちのスタッフも1人消化器症状がありました。
もう接種したんだから、どうしようも無いけど大変でしたね。
by 親知らず (2021-07-27 07:55) 

paulo

どうも白人や黒人とは違う副反応があるようです。
有効率は97%だそうですからリスクはかなり下がりましたね。
by paulo (2021-07-27 10:58) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
会社行きたくないけど行ったのね~(笑)
 
☆ mutuminさん
次の日は、症状が無くても朝から働かないことですよ!
いつも、ただでさえ働きすぎていらっしゃるのですから。

☆ pnさん
人によって、いろいろな症状があると思いますけどね。

☆ 親知らずさん
半日だから良かったですけどね。

☆ pauloさん
ワクチン接種しても、変異株に感染したり、
1度感染しても、2度目もかかったりする人もいたりしますね。
接種しないよりは、リスク軽減しているのでしょうけど、
油断大敵です
by まほ (2021-07-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。