治療方針 [健康]

抗がん剤をやめて2週にわたって輸血してもらって、超貧血が落ち着いたので、
2週間経って、また抗がん剤を再開しました。

ただし、最初の時と同じ、1日1カプセルに減りました。

血液の病気はコントロールが難しいので、
こうして止めたり再開したりして、この病気とつきあっていくしかないのです。


まぁ、いろいろ考えても仕方がないので、今まで通り能天気にいきます♪(笑)

また病気の話かとお思いでしょうが、
私の日記替わりなので、お付き合いくださいませ。


最近、食事を作るのをサボることが多くなりました。

というか、根性が続かないので、出来合いを買ってしまいます。

今日も、伊勢丹の高級食材を購入・・・美味しくいただきました♪


主婦をやっていると、手作りしないというのには、
けっこうな罪悪感を感じます。

最近は外食できないので「ちょっと夕食にみんなで出ようよ」というのが無くなり、
出前を取るのもいろいろ面倒で、結局、作るか出来合いか???

そんな時に、お弁当を買ってしまうのは、
ご飯も炊かないおかずも作らないと、ダブル手抜きのようで最悪な感じ。

大した変わりはないのですが、おかずを買ってきて食べるということになります。


調理することは、立ちっぱなしですし意外に神経を使います。
普段は何気なくやっていましたが、
具合が悪い時は、食事が出来上がるとげっそり疲れ切ります。

何をどう切って、どんな調味料を用意して、どんな順番でどう作るか?
そっちの火を弱めなきゃ、こっちは温めておこうと、考えながらやっています。

えへへ、これ治療方針じゃなくて、調理方針?(笑)
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

親知らず

体が第一ですから、買って済む物は買えば良いでしょう。
御主人は何か作ってくれないのー?
ひげおじさんレンタルしたいね。
by 親知らず (2021-07-17 23:44) 

mutumin

無理することないですよ!コロナでなかったら食べに行くという選択も出来るんだけど、仕方ないですよ。近くだったらひげおじさんを貸したいわ!(笑)
by mutumin (2021-07-18 04:22) 

HOTCOOL

伊勢丹の高級食材を見たかった。
最後の一行はウマい!!
by HOTCOOL (2021-07-18 04:51) 

pn

しんどい時は弁当一択!器も洗わず気にせず捨てる!何もしてないって家族が文句言ったら即家出!(笑)
by pn (2021-07-18 08:45) 

tommy88

作ると安く上がるから、つい。
でも、体調がキツいんだから無理せず弁当。
暫く弁当、ずーと弁当、そのために金はある。
後ろめたく生きるのは、意味のない苦労だと思う。
コロナ下に、弁当屋さんを応援するんだ!
コロナ禍に、居酒屋弁当を応援するんだ!
人の役に立つことをして、おなかも膨れる、実に、快なり。

by tommy88 (2021-07-18 09:49) 

まほ

☆ 親知らずさん
うちの夫は、縦のモノを横にもしません。
料理なんて、と~んでもない。。。
ヒゲおじさん、私が借りたらmutuminさんが困るからダメです(笑)

☆ mutuminさん
お借りしたいのは山々ですが、無理です。
ホント、いつも言うけど近くだったらね~!

☆ HOTCOOLさん
うふふ、サラダやドリアなんかで、
お皿に移したり、温めたりと、それなりに手数はかかりますね。

☆ pnさん
お弁当、いいよねー!
家族は文句は言わないから家出は出来ないけどねぇ。。。

☆ tommy88さん
作るのが、確かに一番安く上がりますけどねぇ。
tommy88さん家は、奥さまもtommy88さんも、
お料理がお上手みたいですから、良いですね。
うーん、暫く弁当、ずーっと弁当は無理な経済状態ですし(笑)
by まほ (2021-07-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・ツバメさ~ん夕陽が濃い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。