虹が出たのに [天候]

今日は一日家でうだうだしていたのですが、
あちこちから虹の便りが届きました。

親知らずさんからのLINEで。
1626047129400.jpg

出かけていた夫から。
saved_file_1625996801339.jpg

別な友人から。
1625999526172.jpg


慌てて外に出たのですが、見つかりませんでした。

実は、スマホを見ていなくて、みんなからせっかく連絡をもらったのに、
30分以上遅かったのです。

だから、みんなに送ってもらった写真で満足しました。

みなさんありがとう♪
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

tommy88

ニャニャニャ、虹。
「虹の彼方に」(原題: Over the Rainbow)は、ある年代以上の米国人にとっては第2国歌です。ついでにこの曲で好きなのは本家本元ではなく、ショーン・コネリーの出ていた映画『小説家を見つけたら』の挿入歌で使われたもの、これ、探しました。以下をコピペして探してください。どっしりした体格の方が水の中でハングルースの手をしているYouTubeがそれです。聞いてみてください。
OFFICIAL Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwoʻole

昨日の虹。相撲を見ていました。終了後のニュースで、先ほどまで虹が出ていたと言われムッとしました。字幕情報いれろよって。

by tommy88 (2021-07-12 05:30) 

pn

別の友人良いアングルだなぁ(^^♪
by pn (2021-07-12 06:23) 

mutumin

虹を見るといい予感がして、嬉しいよね!
by mutumin (2021-07-12 06:38) 

HOTCOOL

どうせ、ウダウダしているんだろうと皆さんが思っていたのでしょうね(笑)
by HOTCOOL (2021-07-12 06:44) 

親知らず

虹、実物が見られたらもっと楽しかったけど、ドンマイ。
今度雨上がりの時には太陽と反対の空を見てね。
by 親知らず (2021-07-12 22:26) 

まほ

☆ tommy88さん
あらま、虹が出ていますという速報は出しませんよ(笑)
「虹の彼方に」動画観ました。
なんとも、のどかで包容力のある歌声ですね。
体格もすごいけど・・・(笑)

☆ pnさん
良い感じですよね。

☆ mutuminさん
なんだか嬉しいですよね。

☆ HOTCOOLさん
う~大人しくおうち時間を過ごしてたんだもんっ!(笑)

☆ 親知らずさん
毎回見られるとは限らないから、見ると嬉しいのでしょうね。
ドンマイでしたぁ。。。(笑)

by まほ (2021-07-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。