大規模接種会場 [健康]

行ってきましたよ~「新型コロナワクチン接種」です。

会社を早退して、15時の予約に間に合うように、
会場の最寄り駅に着いたら、もう案内の人が数人立っていて、
シャトルバスが駅前から出ているのでした。

歩いても行ける距離ですが、今の私にはちょっとキツい距離(徒歩20分)ですので、
もちろん、シャトルバスに乗り込みました♪

会場についても、いったい何人の係員が居るんだろうと思うほどたくさん。

えーとね、30分間隔の予約時間に30人ぐらい入れてあるようでしたが、
係員もそれと同じぐらいに配置してありました。

ホールで時間確認と、待機、からのぉ、
予防接種2.JPG
大きなお部屋を3つ使って、第一の部屋で受付、
同じ部屋のこっち側で、問診、問診で問題ありの人のさらなる問診。
予防接種.JPG

それで接種することになった人は、別のお部屋へ♪

いよいよ接種したら、次のコーナーで接種券を問診票に貼り付けて、
接種した腕が右左どっちかまで聞いて、それも記入して回収されました。

その後、接種後15分とどまるコーナーに椅子が並べてあって、
そこで待機して、時間内に何もなかったら帰宅。

もちろん、シャトルバスで駅前まで戻り、
後は銀行に行ったり、昨日もらい損ねたお薬を処方箋薬局にもらいに行き、
お買い物して帰りました。

充実した日だったかも(笑)

接種の後は、痛くも無いし、年を取っている方が副反応が少ないって♪
と、楽観していましたが、この時間になって微熱が出ました。

37.2度ですので、だいじょうぶ。
考えてみたら、明日明後日とお休みなのは良かったかも知れませんね。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

mutumin

良かったですね。結局65歳以上の私より早く接種出来たのね。ちょっとだけ安心ですね。私も打った人の様子を見てから打てるので参考になります。土、日はゆったりと過ごして下さい。
by mutumin (2021-06-26 04:30) 

pn

薬飲んでる人大丈夫なんだ(@_@)
by pn (2021-06-26 06:09) 

HOTCOOL

ワクチン打って性格変わるかも(笑)
by HOTCOOL (2021-06-26 06:54) 

tommy88

あたい月曜の接種予定なり。
何となく雰囲気がつかめて良かったわ。
まあ、勇気を出して行ってくるぞと勇ましく。

by tommy88 (2021-06-26 21:29) 

まほ

☆ mutuminさん
いちおう、今月中にお誕生日が来るので、
仲間に入れてもらえました♪

☆ pnさん
むしろ感染症が怖いので、行けるならどんどん(2回だけどね)行って、
と言われてました(笑)

☆ HOTCOOLさん
あ~ら、そんなことございませんことよぉ♪
 ↑ 上品になった感じ?でもないか(笑)

☆ tommy88さん
埼玉県の大規模接種会場ですから、少し違うかも知れませんが、
思ったよりもずっと人員が裂かれ、
ずっとスムースに終わりました。
だから、そっちもだいじょうぶです。
by まほ (2021-06-26 23:22) 

親知らず

今日NHK BSで埼玉県コロナワクチンチームのドキュメンタリーを放映していましたね。
その中で、この大規模接種センター出てました。
ワクチンチームの苦労も半端無いですね。
何か動きがあるとワクチンチームから丁寧にメール来るんですよ。
by 親知らず (2021-06-26 23:30) 

まほ

☆ 親知らずさん
それは観ませんでした。
そうでしたか、ちょっと観たかったかも。
ワクチンに携わる人たちは、すごく多い上に統率がとれていて、
スムースに運んでいました。
そう、接種の前日に「明日は接種日です」とメール来ました。
by まほ (2021-06-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。