夏至の空 [天候]

今日は夏至なんですってね。

一年で一番日の出が早く、一年で一番日の入りが遅い・・・つまり昼が長かったのです。

そう言えば、少し遅めに退勤して駅に向かっていても、
まだ空は日中みたいに明るかったです。

でもこの雲、秋の雲みたいじゃないですか?
雲.JPG
羊雲とか、うろこ雲に近いです。

でも、手前を見たら、低い位置にこんな雲があって、
え?雨?と焦ってカバンの中の傘を確認しました。
雲の下の雲.JPG

実際には雨は降りませんでしたけどね(笑)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

綺麗な空で絵に描きたいような空ですね。
青森は曇りと雨でした。梅雨だから仕方にけど、ずっと雨と曇りマークが続いています。
by mutumin (2021-06-21 22:17) 

HOTCOOL

今年は雨無し梅雨かな。。。
by HOTCOOL (2021-06-22 03:31) 

pn

こっちは羽を広げたと言うか打ち上げられたタコが足を広げてる感じの雲だったよ(笑)
by pn (2021-06-22 06:21) 

まほ

☆ mutuminさん
こちらも今日は一日曇り空で、一瞬雨も降りました。

☆ HOTCOOLさん
けっこう降っていませんか?
こちらは、数日雨が続いたりしています。

☆ pnさん
「打ち上げられたタコが足を広げてる」
・・・???(想像しているけどうまく浮かばない(笑))


by まほ (2021-06-22 23:10) 

親知らず

私もこの雲を見て不思議だなー綺麗だなーと思っていました。
by 親知らず (2021-06-23 08:02) 

tommy88

カレンダーには小さく夏至と印刷されています。
そういうの見えないじゃんと、赤マジックで囲ってあります。
そうして夏至を迎えても、何の変哲もありませんでした。
ただ眠くなるのは夏至だからかなと心配しました。
梅雨入り宣言後、急に梅雨空が続き始めました。
除湿乾燥機で洗濯物は乾きますが、違うんですよねぇ。
太陽光で乾かされた洗濯物を取り込む爽快感がないんですよねぇ。

by tommy88 (2021-06-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。