皆既月食は見事に見逃しました [天候]

今日はスーパームーンが皆既月食になるという、
24年ぶりの点対称・・・じゃなくて、天体ショーだったのですね。

夕方、夕焼けを撮ったときに、沈みかけの太陽がボォ~っと滲んでいました。
夕陽.JPG

「こっちは見られないのかなぁ?」
帰宅途中空を見たら月が見えなかったので、
そのまま忘れていたら、顔を出した時もあったらしく、見逃してしまいました。

夕飯の支度をして、食べて、気が付いたらもう終わっている時間でした。。。

うー次は12年後だとのこと、観られるかなぁ???

いや、しぶとく生きていて、観てやる~!
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mutumin

今度は十二年後かぁ・・・
しぶとく生きて、見ましょう!
by mutumin (2021-05-27 05:44) 

pn

俺もすっかり忘れててさぁ。曇っていて見えなかったと信じてます(笑)
by pn (2021-05-27 06:15) 

HOTCOOL

生きてると思うけどボケててスーパームーンが何かも忘れてると思う。
by HOTCOOL (2021-05-27 06:22) 

親知らず

時々空を見ていたけど、ずっと雲に隠れて見えませんでした。
12年後かぁ。生きていたとしてもお天気がねー。
by 親知らず (2021-05-27 07:49) 

まほ

☆ mutuminさん
「憎まれっ子世にはばかる」でいきます~♪(笑)

☆ pnさん
そうか!・・・ずっと曇っていて見えなかったんですね!

☆ HOTCOOLさん
はい?
皆既月食?
スーパームーン?
なにそれ、食べれるのぉ???(笑)

☆ 親知らずさん
そうですね、12年後に晴れていて見られるとは限りませんね。。。
by まほ (2021-05-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。