こわっ!

昨日の帰り、うちの近くの交差点を渡って歩いていると、
背後でバ~ンッという音がしました。

私が通り過ぎて、5mも離れていませんでした。
振り返ると、交通事故でした。

白いワゴン車が見えたのですが、そのあっち側に軽自動車?
もう夕方から夜にかけての時間で、よく見えなかったし、
野次馬になるのもなんですので、そのまま帰宅しました。


でも、後になって考えたらゾッとしました。

あの瞬間、私が交差点を渡っていたら、巻き込まれていたのではないかと・・・。

右折と直進の車同士が衝突したので、
数歩前にあの場所を歩いていたら、
どちらかの車が弾みで当たっていたかもしれません。


ひぇっ、今頃のんびりブログ書いていられなかったというか、
今頃いなかったかもしれません。

私、まだツイてる?
っていうか、まだ運が残ってる♪(笑)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

巻き込まれなくて何よりです。
by HOTCOOL (2021-05-21 04:06) 

tommy88

むかし道央道(北海道の高速道路)を走っている時、目の前のワゴン車が横転しました。鋭く3回転半ぐらいしました。100㎞以上の時速で私を抜いて行ったあとですが、驚きました。緊急停車した後、発煙筒を持って救いに行きましたが巻き込まれずに良かったです。あるいは、去年の常磐自動車道で3車線離れた左斜め前の乗用車のタイヤが外れ、タイヤだけがポーン。ポーンと飛んでくるのは怖かったです。後続車を確認し、タイヤのバウンドを避けるように走りましたが、漫画みたいな経験でした。難を逃れて暫くしたら、恐怖が襲い震えてしまいました。恐怖の「ゾッ!」は遅れてやってくるものだと思いました。今日も安全運転、明日も生きる。

by tommy88 (2021-05-21 04:27) 

pn

不幸はいつも紙一重、被害者にもなるし加害者にもなり得る。
気を付けた所で回避出来ないめぐり合わせだけどくれぐれも気を付けて。
by pn (2021-05-21 06:17) 

親知らず

巻き込まれなくて良かったー。
あちこちキョロキョロしながら不審者のように歩くしかないのかな?(笑)
by 親知らず (2021-05-21 08:07) 

mutumin

うん!うん!ついてるよ!怖いね!こういうのは避けようがないから、運そのものです。
by mutumin (2021-05-21 08:11) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
本当に、その一言に尽きます。

☆ tommy88さん
tommy88さんもいろいろな経験をされているのですね。
目の前で横転とか、外れたタイヤが飛んでくるとか、
すごく怖いです。。。
そう!後でゾッとするんですねぇ。

☆ pnさん
はぁい、くれぐれも気を付けます♪
が、もらい事故は分からないですからね。

☆ 親知らずさん
不審者みたいに、キョロキョロしても、
もしかしたらわからないけど、だからこそ運ですね。

☆ mutuminさん
そう思って、元気にいきましょう♪
by まほ (2021-05-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼けを撮るありがとね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。