おばあさんごみをどうぞ

今朝、シャッターのおばあさんに会いました。

それが・・・パジャマのまま、ごみの袋を持ってよろよろとでてきました。
私はカラス除けネットを持ち上げて「どうぞ」。
「お嬢さんお手をどうぞ」みたいな感じで?(笑)

12日 (3).jpg

「あら、ありがとね~!どうもね!ありがとうっ!」

前もそうでしたが、お礼の言葉を繰り返す方です。

以前いただいた飴ちゃんの、お礼をどうしようか悩みましたが、
お年を召した方は、食べるモノの制約が大きいかも知れないので、
食べ物は難しいです。
12日 (2).jpg
それで、お手紙でも書こうかと思っているうちに、
体力温存の電車通勤にしてしまいました。


やっぱりお手紙書こうかな。
でも、眼も悪そうだから、読めるかな???



12日.jpg
ストロボ当てて撮ると、アヤシイ感じになりますね。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

怪しげな花ね。
by HOTCOOL (2021-05-13 03:50) 

mutumin

たしかに・・・事件に巻き込まれそうな感覚のバラ。。。
by mutumin (2021-05-13 06:02) 

pn

ネットって事は地べたに置く感じ?それならネット持ち上げるだけでもすごく感謝されると思うよ(^^♪
by pn (2021-05-13 06:09) 

親知らず

高齢者って同じ事を繰り返して言いますね。
相手も高齢者で聞こえないと自分の気持ちが伝わらないと思うようです。
by 親知らず (2021-05-13 08:08) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
普通のバラなんですが、アヤシイですよね。

☆ mutuminさん
そうそう、事件現場にひっそり咲くバラ!?

☆ pnさん
集積所に置いて、ネットをかぶせる感じなので、
しゃがまないといけなくて・・・喜んでくれたかな♪

☆ 親知らずさん
やたらと大声だったりね!
耳が聞こえにくいせいもあるでしょうが。
by まほ (2021-05-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。