看護師ちゃん [健康]

病院に行くとすぐに、毎回採血します。

大きな病院はそうなのかな?

それはともかく、順番が来て呼ばれたブースに行くと、
「はぁいおまたせしましたぁ」
と言ったその声が、アニメ声!

顔を見ると、可愛い顔立ちのちょっとお化粧もケバい看護師さんでした。

『うわぁ、だいじょうぶかなぁ』と私の心の声(笑)

「はい、こっちから採りますね~[黒ハート]」(アニメ声)
「は、はい、お願いします」
「ちょっとちくっとしますよぉ♪」(しつこいようですがアニメ声(笑))


人は見かけによらないということだなぁと、後で私は思ったのです。

ま~ったくチクっとせずに、採血は始められ、
すぐに終わってしまったのです。

上手いっ!

だいじょうぶかなぁ
なんて思ってごめんなさ~い m(__)m
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

人は見かけによらないんですね。
前回の記事に参考リンクを貼り付けました。
by HOTCOOL (2021-04-15 04:03) 

tommy88

その声、ちょっと待ったぁ~!
マクドナルドで若い子の隣りでおばさんが、同じ発声。
店の指導なのか、若い子に合わせたのか、気持ち悪い。
普通に発声せえよ、と思っても、バカな女子アナもそうだし。
バカが増殖するニッポン、コロナ対策も無策で仕方なし。
患者を不安がらせる全ての要素を除去する努力が、病院には必要よ。

by tommy88 (2021-04-15 05:57) 

mutumin

そのアニメ声、聞いてみたいわ!
by mutumin (2021-04-15 06:18) 

親知らず

小児科に居た看護師さんかもね。
まあ、私個人の意見としてはやはり不安になるのでやめて欲しいですが・・・。
by 親知らず (2021-04-15 08:11) 

pn

化粧がケバいのって病院としてはOKなんだろか?
by pn (2021-04-15 08:20) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ありがとうございました♪

☆ tommy88さん
あはは、おばさんも・・・となると、マックの方針でしょうか?
不安どころか、アニメ声に癒される男子もいそうで難しい?(笑)

☆ mutuminさん
聞かせたかった♪

☆ 親知らずさん
ちょっと不安になりますよねぇ。
そう言えば思い出しました。
実家の主治医だった医院の看護師さんが、あんな声だったなぁ!
「ちょっと痛いですよぉ、痛いよねぇ。可哀そうねぇ」
って、なおさら痛くなるわっ!って感じでした(笑)

☆ pnさん
採血うまいからOKなのかな?(笑)
口紅が赤くて、頬紅をキツめに入れていましたよ。
あんなに塗らなくてもかわいいのに。
by まほ (2021-04-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。