私のからだの中でいったい何が起こっているんだろう [健康]

「慢性骨髄性白血病」ではなかったものの、何か血液の病気らしいと分かり、
いろいろな検査をしてきて、結果発表が近づいていますが、
まぁこんな能天気な私でも、タイトルのように考え込む今日この頃。

結果発表も、22日に予約を入れてもらって帰宅しましたが、
お医者さんからまた電話をいただき、21日に変更することになりました。

「お医者さんが直々に電話をくれるなんて「主治医」感が良いなぁ♪」
と同僚に言うと、「あんな大病院のお医者さんが『主治医』だなんて恐れ多いわよ」
なんて言われる始末です(笑)

先日載せた「絶対に症状でググるな!」という、
お医者さんユニットの歌のように、ググるとまぁとにかくろくな病気が出てきません。

お医者さんがやたらと急ぐのも、病名を早く特定して治療に入らないと、
いずれにしても面倒なことになると思っているからかな、と考えたりして・・・。


白血病なんて、美人薄命の代名詞みたいな病気で、
美人でもなく、薄命というには年を取り過ぎた私には無縁です(笑)
だから違ったワケですし、
池江璃花子さんみたいに、驚異の回復と復活を見せるひともいますから、
いまどき、一概には言えませんけどね。

早い話が、結核も昔は「不治の病」と言われましたが、
現代医学では、まったく心配の無い病気になりました。

ガンも、今ではだいぶ治るようになってきて、
日進月歩の医学で、きっとどんな病気でもだいじょうぶ!
と、最後には鼻歌の私なんですけどね♪
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

まー腹くくるしかないね。
けど、根拠無いけど大丈夫だとオイラは思っています。
by HOTCOOL (2021-04-17 04:22) 

mutumin

そうそう!色々と悪い病気を考えたくなるけど、そんなことを考えても、21日には診断が下って、たぶん治療に入るのかも知れないから、先生にお任せしましょう!心の病気になってしまったらもっと大変!
by mutumin (2021-04-17 05:43) 

tommy88

メルボルンのDaveが白血病にかかりました。ステージ4で、もうダメかなと思われましたが、家族も本人もいたって前向き。治すための努力しか考えていませんでした。ともだちだからと、3年前の10月、激励に行きました。3回の激励遠征でしたが、彼と一緒に昼寝をしたり、犬の散歩をしたりと、まあ変わった激励でしたが。ある日、彼が通う病院へ同行し、そこはオリビア・ニュートン=ジョンが癌で入院治療し、ひどい病室だったので、病院を寄付してしまったと言う宮殿みたいな病院でした。Daveは既に寛解し、今ではちゃんと会社勤めをしています。そして一昨年、池江さんが白血病で大騒ぎになりましたが、私は単純に、池江さんも寛解し、戻って来ると分かっていました。早期治療では、確実に治る技術があります。気になって調べることは大事で、しかし、たとえ「慢性骨髄性白血病」だとしても、池江さんや私の友人のように、寛解した先人が生まれ始めています。全ては前向きな姿勢が、人生を染めていきます。なべおさみがいなくても、大丈夫だと思います。前向きに。古い歌に、明日という字は明るい日と書くのね、というのがありました。ファイト! です。

by tommy88 (2021-04-17 05:43) 

pn

変に気にしてぼーっと歩いて車にはねられる確率の方が高くね?
生きてる以上死と隣り合わせだよ。
by pn (2021-04-17 06:13) 

親知らず

色々考えたところで、主治医の方針について行くしかない訳で、まほさんのやるべき事は、ポジティブに考える事ですよ。
コロナ禍でなければ気分転換にどっか遊びに行きたいところですがねぇ。
by 親知らず (2021-04-17 08:21) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
心強いお言葉、ありがとうございます(T_T)感涙

☆ mutuminさん
は~い、だいじょうぶです♪
もともと能天気な性格なので、
たまにちょっと考えちゃうだけです。

☆ tommy88さん
あ~覚えています「若いという字は苦しい字に似てるわ」が2番。
誰でしたっけ???
基本元気なのでだいじょうぶです。
ちょっとここで愚痴ってみただけですよん♪

☆ pnさん
あー確かに。
ただでさえぼーっとしてるのにね(笑)
気を付けます。

☆ 親知らずさん
根は明るいのでだいじょうぶです。
明るく見えて、実はうじうじ考え込む人もいますが、
私はこのまんまの底抜けなのは、ご存じでしょ?(笑)
本当に、気晴らしにしゃべり倒したいですぅっ!
by まほ (2021-04-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。