トップ引退・・・か?

週刊誌の見出しみたいになっていますが、
業界関係団体のトップが引退するというのです。

でも、誰も知らない。
みんな知っているけど、誰も知らない不思議。

一緒のフロアでお仕事している人でさえ、直接聞いてはいないというのです。
ただ周りの噂で「3月いっぱいなんだって」しか。
でも、確かな「噂」なのです(笑)


おかげで、後に入る人が挨拶に来ても、他の人たちを見てもの言いたげ、
でも言えない・・・紹介されないので、挨拶のしようもないのです。
「ぼ、ぼく、後釜なんですけど、えーと、挨拶はしない方がいいのかなぁ」的な(笑)

「老兵は死なずただ消えゆくのみ」とばかりに、
4月になったらパッタリ来なくなって、次の人が席に座っている。。。
なんていうことを望んでいるのでしょうか?
80歳を超えている人なので男の美学?

直接本人に「〇〇さんお辞めになるという噂を聞いたんですけど?」
って聞けないでしょ?
表彰されるとか、栄転するとかなら、おめでたいから聞けるけど、
もし万が一違っていたら「俺に辞めろということか!?」ってなっちゃう。

う~ん、20年近くそのポストにいた人なので、感謝の気持ちを表したくても、
本人が言わず、公式発表も無くでは、いきなり花束もなんですよねぇ。


いまちょっと、周りが困っている状態なのです。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

引退と言うとカドが立つから「勇退ですか?」と尋ねてみたら。
by HOTCOOL (2021-03-24 06:59) 

mutumin

う~ん!それは確かに困るわぁ~
by mutumin (2021-03-24 07:05) 

親知らず

そのトップは男の美学も何も、周囲の気持ちを考えてないのは困るわー。
by 親知らず (2021-03-24 08:10) 

pn

ほっとけそんな奴(笑)
by pn (2021-03-24 09:16) 

tommy88

pn さん、ご名答!
常識はずれな方には頼らない。
もしかしたら問題を起こしたのかもしれないし。
老いて後、やっちゃう方が増加していますし。
直接関係なければ、マイペース、放置眠(駄洒落です)。

by tommy88 (2021-03-24 10:21) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
聞けませんって。。。(笑)

☆ mutuminさん
困ってしまって、ワンワンワワン♪です。

☆ 親知らずさん
なんでしょうね、あの中途半端な感じ。。。

☆ pnさん
そうもいかなくてねぇ・・・。

☆ tommy88さん
年を取ると、前頭葉が破壊されて怒りっぽくなったり、
極端に自分勝手になったりしやすいみたいですね。
ベトナムですかぁ?(笑)
by まほ (2021-03-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。