目が痛い [健康]

昨日の夜、何か右目に入ったような感覚に、何度も洗顔液を使いました。
でも、違和感は残り、残ったまま昨夜は寝ました。

今朝になったら、まぶたの内側のゴロゴロという感覚が増していて、
なんとも目が痛い。。。

右だけ涙が出て、右だけ肩ががんがんに凝って、
右だけ歯が浮いて、右だけ頭が痛かったのです。

これはマズいと、同僚に連絡して眼科に寄ってから会社に行くことにしました。

いつもの会社のそばの眼科は、あいにく木曜日はお休み。。。

ネットで調べたら会社に行く途中にあったので、そこに行きました。

新しい内装の綺麗な眼科医院で、綺麗な女医さんに、
「はい、上見てください。今度は下ね。
今度は右を見てください。次は左ね。また上見てください。」
と、ぐるぐるあちこち見てと言われて、結膜炎(流行り目)の検査をして、
結論は、何も入っていなかったし、流行り目でもなかったのです。

で、女医さんが言うには、
「まぶたの下の方で炎症を起こしているので、
びらんが出来て、それが悪さをしていたのでしょう。
念のために抗生物質と、抗炎症剤を出しますので、様子を見てください」


終わってから会社に行ったのですが、
まだちょっと痛いし、右の肩と歯と頭は同じく痛いし。。。


処方された目薬をさしたら、だいぶ痛みは和らいでいますが、
今日は不調でした。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

なんかこっそりエッチな動画でもみてたんじゃないの(笑)
お大事に!
by HOTCOOL (2021-03-19 04:13) 

mutumin

どうしたんだろうね。休めって事じゃない?
by mutumin (2021-03-19 06:14) 

親知らず

歯も痛いの?えー?
by 親知らず (2021-03-19 08:25) 

pn

脳じゃね?
by pn (2021-03-19 19:56) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
えへへ、もぉ興奮しちゃって・・・なワケないでしょっ( `ー´)ノ

☆ mutuminさん
半日休みました♪

☆ 親知らずさん
歯が痛いというのではなく、歯茎全体が重くなって、
嚙合わせるとつらい感じです。
今日はもう、だいじょうぶなのですが、食べるのがキツかった。

☆ pnさん
脳っ!?
えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by まほ (2021-03-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新人さん続・目が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。