はじめてお目にかかります

給湯器が取り付けられました♪

今日、お仕事に行っている間に終わったので、
帰宅して一番に、うちの裏側に新しい給湯器を見に行きました。
21.3.12新しい給湯器.JPG
もう暗かったからこんな感じですが、確かにこれだ!(笑)
エコキュート.jpg

壊れた方の給湯器は、室外機が無く、
ただ静かに、自力でお湯を沸かしてタンクにためておくタイプでした。

でも今度のは、冷房のちょうど逆、
室外機によって熱交換し、空気中の温かい空気を取り込み、
冷たいのを放出するので、効率よく沸かせるということですが。。。

なるほど・・・分からんっ???(笑)


システムはともかく、新しい給湯器は嬉しいです。
これで元通りお湯が出る~♪
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

新しい給湯器での一番風呂は旦那様?
by HOTCOOL (2021-03-13 05:18) 

pn

寒い時どーすんだろ?(笑)
by pn (2021-03-13 06:08) 

mutumin

理屈はわからないではないけど、これは効率良くて、電気代が安くなるという事?
by mutumin (2021-03-13 06:39) 

親知らず

エアコンと直結して冷気と暖気をやり取り出来ないのかなー。(笑)
新しい給湯器ついて良かったね。
by 親知らず (2021-03-13 08:08) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
いつものルーティン通りになってしまいました(笑)

☆ pnさん
よくわからないのですが、寒いときは寒いときなりに、
空気の中に温かい分子があるようで・・・だからまぁ、
寒い時は機械が、より頑張るみたいです。

☆ mutuminさん
少しは・・・という程度みたいですけどね(笑)
その割にお金がかかったわぁ(T_T)

☆ 親知らずさん
そういうやり方が開発されても、直結させるのがたいへんそう。
うちの裏に給湯器があって、部屋の表側にエアコンがあります(笑)
by まほ (2021-03-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。