職人さんが居ない!?

住宅メーカーの人が言うには、
この時期は異動、進学で取り付け工事が多く、
給湯器は手配できたが、取り付け職人が足りない。

あちこちに依頼をかけているが、
みんな忙しくてうちに取り付けに来る人が居ない。。。

そんなワケで、うちに新しい給湯器が来るのは早くても8日らしいです。

あ~もぉたいへんっ!


ただ、一つ良いニュースが!
給湯器は今年になってモデルチェンジしたばかりで、
そのひとつ前の機種がすごく安くなっているので、それを入荷しますとのこと。

思ったよりは安くなりそうです。ほっ☆

私が、担当の人に「容量は前と同じでいいから、いっちばん安いのをお願いします!」
と、何度も言ったおかげかな(笑)

エコキュート.jpg
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

pn

一つ前は狙い目だよねー(≧▽≦)
by pn (2021-03-06 06:09) 

HOTCOOL

これもすぐ壊れたりして・・・
by HOTCOOL (2021-03-06 06:24) 

親知らず

↑ これこれ!(笑)
新しい給湯器、早く取り付けられたら良いですねー。
by 親知らず (2021-03-06 08:13) 

mutumin

家も替え時という事があり、今なら替えるとお安くなるという割引のお手紙が来ています。20年以上経つといろんな補助や期間限定の補てんが無くなり、ソーラーも今で付けた意味がないほどの売り電気価格(1/10位)このエコキュートも同じで補助が無くなり電気代が2000円位高くなるような事が書いてありました。新しく買え替えるとまたあるんだって!なんか頭に来て、「ずるい!と思ってしまいました。家を建てる時20年後以降の事をあまり想像出来なかったからね。
by mutumin (2021-03-06 08:36) 

まほ

☆ pnさん
はい、型落ち大好き♪

☆ HOTCOOLさん
やめてくださいよぉ!(T_T)

☆ 親知らずさん
ホント、一日でも早く設置してほしいです。

☆ mutuminさん
今日来た営業の人が「だいたい10年経つと壊れますので、
これでも持った方ですよ」と言ってましたので、
mutuminさんちはもっとすごいですね。
そういえば、おっしゃるように売電もすごくお安くなっちゃってます
エコキュートは、前と違うやり方で沸かすので、
今までと同じぐらいの電力って説明されましたよ。
お互い、そろそろいろんなモノが買い替えの時期なのでしょうね。
by まほ (2021-03-07 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。