バレンタインデー前夜に大揺れ [美味しいモノ]

23時過ぎに大きな地震がありました。
テレビの緊急地震速報で驚いていたら、スマホで緊急地震速報が来て、
それを止めたとたんぐらいに、こちらはゆらゆらが始まりました。

かなり長く大きく揺れていたので、思わず東日本大震災を思い出しました。
あの時も、揺れが止まらず怖かったです。

我が自治会の防災リーダー会のグループLINEに、
さっそく状況確認が入ったので、さすがだと思いました♪
周りを見回った人、各自の無事を確認する人、応える人、みんな素敵!

停電をしている地区もあるとのこと。
うちはオール電化なので、勝手ですが「停電だけはやめて!」と祈っていました(笑)


そんなこんなで、日付が変わりバレンタインデー。
夫に本命チョコ、息子と娘にも義理(?)チョコを渡しました。

親知らずさんから、私にもチョコレートをいただきました。
DSC_0335.JPG

これがおいしくて止まりません。
抹茶抹茶していて、アーモンドも美味しいので、
止めるタイミングがつかめません(笑)
DSC_0338.JPG
だいぶいただいてから「あー中身も写真撮らなきゃ」(笑)


今年はバレンタイン商戦も、通販になっているらしいです。
確かに、お店に買いに行く気にはなりませんよね。

でも、先日お惣菜を買いに行ったら、
デパートのチョコ売り場は賑わっていました。

ただ、毎年この時期の賑わいとは、やはり程遠かったですけどね。


今年は日曜日なので、職場には無くていいかな♪
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

ウチの部署は”今年に限り”バレンタインとそのお返しは中止にしました。
by HOTCOOL (2021-02-14 06:39) 

親知らず

今年は私も大好きな抹茶アーモンドにしました。
お気に召して頂けたようで良かったです。
私の方も可愛いチョコレートありがとうございました。
by 親知らず (2021-02-14 08:25) 

mutumin

私も今日この抹茶チョコ食べるの楽しみにしてるんです。
by mutumin (2021-02-14 08:38) 

pn

そっちはスマホ鳴ったんだ、横浜では警報出なかった(^_^;)
by pn (2021-02-14 09:26) 

tommy88

現役の高校教師時代、ある種の人気投票みたいでした。
地味な女子生徒がコッソリ助け船でくれていました。
コッソリが多くて、箱いっぱいになるのも妙な話ですが。
帰宅後妻に上納していました、ゴマすり男。
プレミアムトリュフ ラズベリーを今日は妻に。
帰宅後おどろくように、彼女の机に山を築きます。

by tommy88 (2021-02-14 09:33) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
モノの受け渡しもしない方がいいということですね。

☆ 親知らずさん
いいえ、手配全部お任せしてしまい、ありがとうございました。

☆ mutuminさん
美味しかったですよね~♪

☆ pnさん
えー、スマホ鳴らなかったのぉ???
そっちは揺れないということだったのかなぁ?

☆ tommy88さん
机の上にチョコの山・・・素敵♡
良い夫ですねぇ もひとつ♡
by まほ (2021-02-15 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。