快眠を求めた結果 [健康]

まだ結論を出すのは早いのかも知れませんが、
快眠を求めた結果は、フィフティフィフティという感じです。

つまりは・・・眠りは深くなったと思います。
枕とサプリ、どちらのおかげか分かりませんが、
起きた時の感触が違います。
DSC_0327.JPG

肩こりが完全には無くならないけど、ずいぶん軽減されています。

会社に向かっている途中に、歩きながら眠くなることもなくなりました。

友人に言わせると「『信じる者は救われる』だわねぇ。私は信じないからダメ」
そう、私は「これをしたら、だいじょうぶなはず」と思うから効くのかな?(笑)


ただ枕に関しては、首の後ろの支えがつらく、首が苦しい気がするのですが、
いつの間にかよく眠っているので、良いのか悪いのか、まだ結論が出ません。
DSC_0317.jpg

だからフィフティフィフティ。。。



どちらも、もう少し使ってみます。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

日付が変わる前に就寝すれば効果があがるよ。
by HOTCOOL (2021-02-09 03:47) 

親知らず

起きている時のスマホ時間を減らすとか?
by 親知らず (2021-02-09 07:55) 

mutumin

うふふ・・・私は運動お勧め!
疲れてシンデレた時間まで待てない!起きたら、体軽い!
という私も今、腰が痛くならない布団を探してる。
というのは長く眠った日の朝に腰が痛い!そしてたどり着いたのが布団(マット)。
「モットン」か「雲の安らぎプレムアム」か悩んでる。どちらか使った事のある方の本当の感想を聞きたい!
by mutumin (2021-02-09 08:49) 

pn

敷布団はもちろん掛布団も結構肩こりに関係してるよ。
by pn (2021-02-10 07:55) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうかなぁ・・・?(笑)

☆ 親知らずさん
スマホはそこまでやっていません。
寝る前はパソコンですね。
つい、あちこち見ちゃって。。。

☆ mutuminさん
うーん、カーブスに行けないけど、歩いているので運動はいいかな。
腰・・・私も腰痛持ちだから、つらいのわかる!
「モットン」と「雲の安らぎプレミアム」ネットで見てみました。
それと「エアウィーヴ」興味はあるのですが、
どれもお高い!(笑)

☆ pnさん
掛け布団もなの???
掛け布団は、普通の羽毛だけど、どこにも重みはかかりません。
お布団も枕も、良さそうなのはそれなりのお値段ですねぇ。
貧乏人にはつらいわぁ。
by まほ (2021-02-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。